基本方針

「日本のエンタテイメント市場の活性化」及び「新たなエンタテイメントビジネスの流通・販売形態の創造」

  • コンテンツホルダーから利用者に至るまでのエンタテインメントビジネスに関わる全ての方々に対して、最適なコンテンツと、その流通のためのシステムを提供
  • コンテンツホルダー出身者が、より利用者にとって魅力的なコンテンツ、商品を提供することに主眼を置いてサイトを運営
    =コンテンツホルダーと利用者の関係性を重視し、両者をより密接に繋げることを意識
  • 音楽についてはデジタル配信を行う一方で、既存のCD等のパッケージ商品をeコマースによって、利用者(ファン)へ直接販売する新たな流通経路を開拓
    =eコマースでもコンテンツホルダー(アーティスト等)と利用者(ファン)双方のニーズを汲み取ったサイトを開設