スタッフダイアリー

I LOVE FOOTBALL!(そしてもちろん格闘技も!)

川崎在住の私がこよなく愛するサッカークラブ・川崎フロンターレと
地元NPO法人とで共同企画したイベント「ダイエット格闘技エクササイズ体験」が、
近所で開催されたので、家族で参加してきました。

ダイエット格闘技エクササイズ...格闘技?ということは!
そうです。私がキックボクシングを教えて頂いている格闘家の所英男選手、奥出雅之選手が、
地元で活躍中のプロ格闘技選手ということで、このイベントの講師に招かれていたのです。

そんなわけで奮って参加を決めた私ですが、もう一つ、大きな理由が。
それは、大好きなフロンターレのマスコット「ふろん太」がこのイベントに参加する、ということ。
「いつか、ふろん太と一緒に写真を撮りたい。。。」
そんな夢を抱いていた私に突然訪れた絶好のチャンスであります!

ちょっと早めに会場に到着し、ストレッチなどをしながら待っていると、いよいよふろん太くんが登場です。
普段スタジアムなどで見ている時には感じなかったのですが、
屋内にいると...想像以上にでかい! でもしぐさがカワイイ!!そのアンバランスがたまりません!!!

スタッフ・講師の挨拶に続き、柔軟体操からイベントスタートです。
ふろん太と一緒にストレッチできる嬉しさを噛みしめながらの数十分...。
その後は普段クラスで行っているトレーニングやミット打ちを参加者の皆さんと体験しました。




ふろん太、ナイスパンチです!




所先生から腕十字をかけられるふろん太。


というわけで、大興奮の1時間はあっという間に終了しました。
イベント終了後に、ふろん太と念願の記念撮影。
(しかも、後でサインまでもらっちゃいました~~!)




参加者、先生方、スタッフの皆様、そしてふろん太くん、ありがとうございました!
これからも川崎フロンターレを応援し続けます!!



さて、プライベートだけでなく、お仕事でもサッカーづいている私。
ここ数ヶ月で3つのサッカー関連のサイト制作に関わらせて頂きました。
是非チェックしてみて下さいね!


KEISUKE HONDA OFFICIAL WEBSITE (ENGLISH)
http://en.keisuke-honda.com/
我らがサッカー日本代表の絶対的エース、本田圭佑選手のオフィシャルサイトに英語版ができました。
グローバルに活躍する本田選手の素顔を、世界の皆様にもどんどん発信してまいります!


城彰二 official website
http://www.jo-shoji.com/
元サッカー日本代表FWである城彰二さんのオフィシャルサイトがオープンしました。
アトランタオリンピック日本代表として「マイアミの奇跡」と呼ばれるブラジル戦勝利に貢献し、
その後も日本代表のエースFWとしてフランスW杯に出場された城彰二さん。
現在も解説者そして指導者として活躍中です。オフィシャルサイトではブログや出演情報など、
このサイトでしか見ることのできないコンテンツが満載です!ぜひご覧ください!


なでしこLEAGUE公式 for Smartphone
http://sp.nadeshikomobile.jp/
日本女子サッカーリーグ公式モバイルサイト「なでしこLEAGUE公式」が、待望のスマートフォン対応!
試合速報や日程、選手名鑑などのデータを全網羅、
大人気ダイジェスト動画も大画面対応でよりダイナミックにお楽しみ頂けます!



いよいよオリンピックも開幕、眠れない日々がしばらく続きそうですね。
注目している競技がたくさんある中、今回、個人的には、やっぱり「なでしこ」を応援しちゃいます!!
がんばれニッポン!