スタッフダイアリー

これは親孝行?やっぱり…編

EC事業部兼マーケティング事業部の吉武です。

先日、母が還暦を迎えて還暦旅行に付き合ってきました。

自分は男3兄弟の次男ですが、
一番上の兄が新潟大学内の脳研究所というところに勤めているので
新潟に行くことになりました。

仕事終わりで追っかけで駆けつけたので新潟に到着した頃には
すっかり夜になってしまい、短い時間の中で一緒に満喫の旅。

町を散策すると、ところどころ?な風景が目に入りました。

ローソンのアルビレックス新潟仕様


交差点にも?な信号が

なぜ横向き?これも新潟仕様?


兄の勤務先の脳研究所。
ここで兄は一日顕微鏡見てるそうです。



翌日、東京に帰る前に食べた新潟名物のタレカツ。
トンカツを甘めのタレにつけた個人的には絶品料理


そして、番外編の東京に帰り、自分の家でくつろぎはじめた母の足&愛犬小太郎。


たまにはこんなまったりとした時間の使い方も
いいなぁと思いながらもやっぱり仕事の事を考えてしまいます。

アルビレックス新潟仕様のローソンや新潟駅内の
おみやげコーナーにある数々のアルビレックスグッズを思い出し
これをブログにすると、
新潟→アルビレックス新潟→サッカー→当社運営サイト
→本田圭佑オフィシャルサイト&なでしこLEAGUE公式

と、こんな感じで頭の中で変換。

ここからは当社で運営しているサイトをちらっとご紹介。

「本田圭佑モバイル」では、
本田圭佑さんの魅力と最新情報を余すところなく配信中。
会員限定サイン入りアイテムのプレゼントも実施しております。

そして、

日本女子サッカーリーグ通称「なでしこリーグ」の公式モバイルサイト
「なでしこLEAGUE公式」では、
豊富な選手データや長年なでしこリーグの密着取材を続けて来ている
日々野真理アナによるオリジナルブログやダイジェスト動画を配信しております。

最近フットサルに目覚めてしまった自分は、
情報量が豊富なこの2サイトを特によく拝見してしまいます。

それくらい情報がぎっしりで、見どころ満載です。

下記にリンクを貼りますのでよかったらちらっとでも覗いてみてください。

今回のブログは母の還暦旅行に始まりサイト紹介へと、ちょっと無理があったかも。。。

そんなこんなもありましたが、
最後に…おかんおめでとう。