スタッフダイアリー

新メンバー★

こんにちは!
コンテンツ事業部のかねこです。

我がコンテンツ事業本部に、この度新しいメンバー入社しました!
石川達也さん(男性:真ん中)



前職では、webの受託制作の会社でディレクターにて勤務をされていたということなので、
モバイルはもちろん、PCにも幅広い知識をお持ちの石川さんでございます!!!

コンテンツ事業本部では、キャラクターのデジタルコンテンツ(しゃべってキャラやマチキャラ、デコメなど)のディレクションをメインに業務を行っています。
クライアント向け資料や制作物をチェックしたり、サイトのレイアウト作成し、デザイナーさんへの指示出しをしたり・・・
等!細かい作業から、クライアントとの打ち合わせまで様々な業務を日々こなしております!

そんな新メンバー石川さんにも早く業務に慣れてもらうために、
丁寧に業務を教えていきます。



サイトの説明をしたり、その説明の為に予め引き継ぎの資料を作ったり。。。
誰かに業務を引き継いだり、教えたりするということは本当に難しい事で、
自分がその業務を深く理解していないと相手に伝える事ができないんだなぁ。。と改めて実感。

普段何気なく運用しているサイトでも、こういう時にどんな作業があったかな?
この機能はどういうものだったかな?
などなど・・・色々な事を考えて作業をすると、自分も改めてそれを理解できるし、
改善出来るところなども見つけることができるのですねー。

こうやって新しいメンバーが入ると、自分が入社した日の事を思い出しますねー!
朝礼で挨拶をしたり、会社の事を色々覚えたり(もちろん仕事も)・・・
しばらくは慣れないことだらけで、石川さんが持っているパワーを全部発揮できない時もあるかもしれませんが、
どんどん業務を覚えて、たくさん活躍出来るように周りのメンバーで全力でフォローして行きたいと思います★

自分も初心に戻って今以上に頑張りマス!