スタッフダイアリー

ゴハン行こうよ

アジアコンテンツ事業部のホンギです。



先月の24日から韓国ソウルへ出張に行ってきました。
中東呼吸器症候群(MERS)流行のことでマスコミが大騒ぎだったこともあり、
今までのソウル出張の中で街が一番閑散としていて快適に回ることが出来ました。
いつも人でいっぱいだった仁寺洞(書道・骨董品など伝統の香り高いアートの街)や
SMタウンCOEXアティウム(SMエンターテインメントが運営する複合文化空間)辺りも客足が少なく、
寂しさがこみ上げてきました。


今回は取引先との交渉以外にも、韓国現地で頑張っているうちのファミリー(?)を励ます目的もありました。
記者のKさん(写真左)は10年近く「韓流大好き!」の仕事をやっていて、
ユーザーの求める記事や写真について知り尽くしています。
カメラウーマンのLさん(写真右)は有名ガールズグループ「EXID」のジャケット写真も撮影したことがある
凄腕の持ち主です。KさんLさんの仲良しコンビが韓国現地で行われるライブやイベントを毎日取材しています。
食事をしながらのトークははずみ、普段メールのやり取りではできなかった様々な話題に触れることができました。
これから夏本番ですが、体調崩さず頑張ってもらいたいと思います。


日本に帰ってきてからは、チームのメンバーとランチミーティングを続けています。
毎日多忙のスケジュールの中、席では黙々と自分のタスクに専念しているため、
仕事以外の話もなかなか出てこないもので、食事をしながらの会話ほど貴重なものもありません。
逆に、上司と食事をする部下の立場としてはリラックス出来ないかも知れませんが…(汗)

出張中、たくさんの韓国料理を食べたわけですが、みんなとも一緒に食べに行きたくて先週末、食事会を開きました。
「美味しいお店を訪ねて、料理を楽しんで、話が弾む」
このブログのタイトルはグルメ料理と食べっぷりをピックアップした韓国ドラマのタイトルから借用したものですが、
これからもみんなをゴハンに誘い、チームワークを高めていきたいと思います。


<アクセス方法>

『韓流大好き!』
■SPモード(DoCoMo)
音楽/動画/芸能>アーティスト/芸能/映画情報>音楽/映画/芸能情報>韓流大好き!
■iモード(DoCoMo)
芸能/タレント/お笑い>海外芸能>韓流大好き!
■EZweb(KDDI)
音楽・映画・芸能>海外芸能>韓流大好き!
■Yahoo!ケータイ(SoftBank)
芸能・映画・音楽>韓流・海外芸能>韓流大好き!

【URLから】
搭載ブラウザより、http://sp.kdaisuki.jp/ を入力