スタッフダイアリー

渋谷駅からの道のりはコチラ!

こんにちは、CS課マエダです。

11月から新しいオフィスに引っ越しとなり、同じ渋谷駅ながらも表参道寄りだったのが
恵比寿寄りに変わり、通勤経路が変わりました。

そして会社の最寄り駅である渋谷駅は、ただいま大規模工事中…!
それがゆえ、渋谷駅から会社までの道のりが、日々刻々と変わっていくというカオスな状況…!!!!!
さらにはいろんなルートがあり、いったいどれが一番近いのか、どの道で行くかが悩みどころ。

そこで今日は、渋谷駅の中でも最も会社から遠い「京王井の頭線・渋谷駅」から
会社までの最短&オススメルートをご案内したいと思います。



【1】
まずは井の頭線の中央口改札(一番大きな改札)を出ます。

【2】【3】
出てすぐ右手に階段が見えますので、それを下ります。
踊り場には、みずほ銀行・三井住友銀行・ゆうちょ銀行のATMと靴修理のミスターミニットがあり便利です。

【4】
降りたら右手に進ます。
角にある八百屋「フレッシュ大和田」さんは、夕方以降セールをやっていてかなりお安く野菜が買える穴場です。
(何度渋谷から電車で大根を持ち帰ったことか…!)



【5】
三菱東京UFJ銀行を過ぎ、旧東急プラザの前の歩道橋を上ります。

【6】
上ったら対角線上(あおい書店や楽器屋がある方)に渡り、下ります。

【7】
歩道橋の階段を下りていると、hideさんモデルのギター「イエローハート」が飾られているのが見えて
毎朝これを見てテンションをあげています!密かな楽しみです。

【8】
歩道橋を降りてすぐドラッグストア「ダイコクドラッグ」があるのですが、ここは薬や洗剤の他に
お菓子や飲料もお安い値段でたくさん売っていて、しかも通勤時間にすでにお店が開いているので
非常に助かります。

工事中の渋谷のカオス状況をそのまま体現しているかのようなガード下をくぐります



【9】【10】
渋谷警察が見えたらそのまま右に曲がり、明治通り沿いにあるきます。
このあたりもまだまだ工事中なので気を付けてくださいね。
右手にはかの有名な行列店「俺のハンバーグ 山本」があります。

【11】
「花まるうどん」の前の信号を渡り、右手に曲がって直進。

【12】
ドラッグストアや上島珈琲・スターバックスコーヒー、お蕎麦屋さんやファミリーマートを左手に見つつ進みます。



左手に見えるこちらのビルの2階がエムアップのオフィスです!
明治通り沿い・並木橋のすぐ手前なのでとても解りやすいと思います。



いまの時期はビルのエントランスのクリスマスツリーがお出迎えします♪
改札から約10分の道のり、お疲れ様でした!!!!

他にも井の頭線改札からはいろいろなルートがありますが、晴れた日はこちらが最短ルートでおすすめです。
新しいオフィスはとても明るくきれいで嬉しい限りなのですが、通勤路にお店がたくさんあって
帰り路の誘惑が多いのが嬉しい悩みです・・・笑。

雨の日は、地下出口5番から入り16番出口(6:00~23:00)で出ていただくと
渋谷警察の前(写真【9】)に出れるので比較的濡れずに済みます♪ぜひお試しを!

またJRでお越しの場合は、新南口(埼京線側改札)で降りていただくと、まっすぐ進んで歩道橋を渡れば
すぐなのでとても便利です。

渋谷駅工事のためご不便をおかけすることもあるかと思いますが、
ご来社の際は変わりゆく渋谷の街並みを楽しみつつ、気を付けてお越しください。