スタッフダイアリー

夏は現場で日焼け

アジアコンテンツ事業部のホンギです。

今年の夏も韓国のアーティストの来日イベントが盛んに行われています。
うちで公式モバイルを運営させて頂いてしているアーティストの来日も毎週のように行われ、
イベント会場でのプロモーションや取材で週末を過ごしているところです。


8月12日には5人組イケメン俳優グループ5urprise(サプライズ)の
日本2ndシングル発売記念コンサートが行われ、
イベント会場で抽選会を行いました。

まめに会場プロモーションを続けた結果、
本番以外にモバイルブースも楽しみにしてくださる方々も増え、
ファンの方々はもちろん、権利元様からも厚い信頼を寄せて頂いています。

この地道な活動により新しい案件のご提案も頂いたりするので、
単純に入会プロモーションに留まることなく、営業活動としても力を入れています。



チームの末っ子Kと、モバイルブースで公式サイトを猛アピールしました。
松崎し○る氏が応援にかけつけてきたかと思われるほど見事なコントラスト!


そして、今月初旬は韓国へ出張に行ってきました。
東京で暮らした10年間、何十回もソウルを訪ねましたが、今回ほど「東京より暑い」と思ったことはありません。
そんな最中、営業先を歩き回るうちに、肌はますます小麦色に。



ソウルを横切る漢江(ハンガン)の河川敷にある取引先へ向かっている途中で。
K-POPの大ヒットソング「楊花大橋(ヤンファテギョ)」の舞台になった、その橋を渡りました。


今回の韓国出張での一番の話題は中韓関係のギクシャクでした。

収録済みのドラマが放送を止められたり、
超大物アーティストのツアーでさえキャンセルになる事態まで起こり、
中国特需を享受していた韓国エンタメ業界が方向転換を余儀なくされていました。

ちょうど円高の波も来ているので、
今後日本市場へより注力するのではないかと思います。
その追い風に上手く乗れるように万全の体制を整えて信頼と実績を積んでいきたいです。




最後に韓国の外食産業の話をしますと、長引く景気悪化により中途半端な価格帯のお店は苦戦を強いられ、
富裕層向けの高級レストランか、家族やサラリーマン向けのお得なレストランが人気を博していました。

特にテレビCMまで大量に流している「グラムグラム」という焼肉チェーンは
なんと!お肉600g+600g=1200gで4万ウォン(およそ3,800円)という太っ腹サービスで超満員でした。

しかも、キムチやサンチュはもちろん、にんにくのホイル焼きも無料でお代わり自由!
家族4人でも満腹になれるお店なので、韓国旅行の際は是非行ってみて下さい。