はじめまして!
総務経理部 総務課のテラシマです。
はじめましてと申しますのも・・・
実はわたくし、エムアップに入社してからまだ2ケ月という超ド新人なんです!
そんな新人テラシマが、このたびブログを書かせて頂けることになりましたので
今回は、配属された総務課の仕事内容についてご紹介します。
とある日の私のスケジュールに沿って、
ザックリですが普段の仕事を紹介します☆
9:00 出勤してまずは。
メールチェック、今日の業務確認
新卒会社説明会の準備(受付表や資料の用意)など!
ちょうど会社説明会の時期ということもあり、朝のうちに準備を行っています。
10:00 お昼まであと2時間!!!
主に事務作業タイムです。書類の作成など早めに済ませておきたいことは
午前中のうちに済ませるようにしています。
12:00 ランチタイム
気分によって外へ出ることもありますが、
普段はお弁当を持ってきています☆
もちろん自炊です!!!がんばってます!!!
13:00 お昼が終わって・・・
郵便物の確認。これは毎日行う業務のひとつです。
届いた郵便物をそれぞれの部署の方へお渡しします。
説明会の会場準備。社内の会議室で行われる会社説明会の会場準備も行っています。
普段、会社説明会の裏方としてお手伝いしております。
こちらが説明会の会場です!
説明会の受付は私が担当しています!就職活動していた頃が懐かしく感じられますね。シミジミ
14:00 いざ社外へ!
銀行や法務局、ハローワークなど、社外で手続きが必要なものがある時は
外へ出ることもあります。デスクワークだけではないのが
エムアップの総務課です!
16:00 外から戻ってきたら・・・
ここからはデスクワーク!退社時間の18時まで仕事を進めます~
備品の発注などもこの時間に行うことが多いです。
夕方の時間にも毎日行う業務がひとつ。郵便物の取りまとめです。
郵便物を集計してポストへ投函してきます。
18:00 本日の業務終了~☆
次の日にやること等確認を終えて、デスクの整理をしてから退社します。
デスクの整理をすることは仕事の整理にも繋がるかな~と
入社時から心掛けていることのヒトツです!
こんな感じでデスク上はマッサラに(^-^)
終業後は・・・友人と食事へ行くことも♪
以上がとある日の私のスケジュールでした。
いかがでしたでしょうか?
エムアップの総務課の業務はほかにもまだまだあります!
健康診断の手続き、入退社時の準備等
そのほかにも細かいことから大きなことまで!
まだまだひよっこの私には覚えることがたくさんありますが!
1日でも早く仕事を覚えるためにも
日々頑張っていきたいです。
以上、テラシマでした。
スタッフダイアリー
ソウムカの日常~
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