スタッフダイアリー

初めましてRoenです。

初めまして。私たちはRoenというアパレルブランドを運営しているRoenJapanと申します。
今後、ブログにてブランドの新作情報や洋服作りについて、
デザイン誕生までの経緯やブランドで働いている人間の私生活などを少しづつ紹介していきます!

申し遅れましたが、私はブランドセールスやPRメインで動いていますTと申します。
以後、お見知りおき頂けると幸いです。
まずは皆様にRoenについてお教えしなくてはなりません。

Roen

【ブランドコンセプト】
始まりも終わりもない、自分たちが感じる”今”にこだわる。
人は骨と共に生きる。
愛や哀しみ、怒りや優しさを知り、最後に骨を遺す。
我々は、存在する証として骨を纏い、
歩み続け、全ての物に向けて狼煙”NOROSHI"をあげる。

【ブランドヒストリー】
2001年に高原 啓(たかはら ひろむ)が設立した日本のアパレルブランド。
ロエンというブランド名の由来は、狼煙(のろし)を音読みしたもので「ろえん」。
ブランドコンセプトは「流行りものにとらわれることなく、自分達の感じる今にこだわる」。
ロエンは見るものに強烈な印象を残し、そのスタイルはダークでアバンギャルド。
ロエンのスカルをメインモチーフにしたアバンギャルドなデザインは、
世界中の熱烈的なファンから絶大なる支持を得ている。

2016年にデザイナー高原 啓が退社。現在はRoenデザインチームが中心となり企画・生産を仕切る。
ミラノショールームを拠点に海外へも展開、国内ではEC・直営店・セレクトショップにて販売。
芸能人に愛用者も多く、他業種とのコラボレーションも多数行っている。
また、ライセンス事業はRoenブランドを中心にアパレルブランドライセンスを取得し、
多マーケットへのサブライセンス展開を行っている。


こちらがブランドアイコンのスカルマーク 


こちらがブランドロゴ 


と細かく読んでいただけた方、本当に感謝です。
ここから再読する方にも今一度説明させていただくと

Roenは今年16周年を迎える国産ブランド(ドメステッィクブランド)で国内、ヨーロッパでコレクション発表を
行っています。ファイナルファンタジー、モンスト、おそ松さんなどファッションを越えて
ゲームやアニメなどとコラボレーションしたりと
非常にバイタリティ溢れるブランドなんです!

ファイナルファンタジー15
ファッションサイトで有名なFashionPressに取り上げられました!



モンスト おそ松さんコラボ



また、ロックテイストな商品も多いことから
超有名ミュージシャンや芸能人の着用も多く
実は普段テレビに出ているあの人が着ている服もRoenだったりとするんです!
これからはできる限りそういった内容も書いていきますので飽きずにブログを見て頂ければ嬉しいです。

コラボなど色々なことも取り組んではいますが、もちろんブランドとして打ち出している商品はめちゃくちゃカッコよく



こんな感じにRockテイストを基調にモードでエレガンスな商品に思わず息を飲みますっ…!!
公式通販から製品情報が見れるので是非チェックしてみてください!

Roen公式通販はこちら


まずは第一回目のブログはここら辺で終わりますが 
Roenを今後とも宜しくお願い致します!!

The Future’s uncertain and Roen is Always Near. Roen

Cheers!!