スタッフダイアリー

”あの”人気ドラマがアプリに!

こんにちは、コンテンツ事業本部の村澤です。

いつの間に夏ですね、汗っかきでロンゲの私には厳しい季節がやって参りました。

実は暑い夏が始まる少し前、初夏にアプリをリリースさせていただきました。

その名も『SICK'S の日常1 ~御厨ノ探究編~』です!



こちらのアプリ、TBS様の大人気ドラマ「SPEC」の新シリーズ、
SPECサーガ完結篇『SICK’S 恕乃抄』の公式アプリとしてローンチさせていただきました。
私は「SPEC」シリーズのドラマのDVD BOXを購入するほど大ファンなこともあり、この案件に携われることに興奮を覚えました!!
『SICK’S 恕乃抄』についてはTBS様の作品ページにて詳しく紹介しておりますので、こちらをご覧頂ければ幸いです。

ゲームの内容はと言うとこういった内容になっております。




『SICK’S 恕乃抄』に登場するキャラクター達とチャット形式でやりとりをしゲームを進めて行くアプリになります。
ドラマ本編では語られない後日談や裏話、キャラクター達の意外な一面や素性をチャットを通じて知り尽くすことが出来ます!
制作するに辺り特に注力したのは各キャラクター毎に用意したチャット場面です!
ドラマでは収まりきらない、キャラクター達の個性を最大限アプリで引き出させて頂いております!
ぜひ『SICK'Sの日常1 ~御厨ノ探究編~』をプレイしみてください!
(↓こちらからダウンロードできます!)
iOS:「App Store」:https://itunes.apple.com/jp/app/id1352243360
Android:「Google Play」:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tbs.sickschat1

アプリ公式ページではより詳しく記載しておりますので、こちら をご覧下さい!


また、数日前にアプリのアップデートを行い、TBSの大人気美女アナウンサー宇垣美里さん演じる「ピーチ医者」を追加しました!



宇垣美里さんの大ファンの神もご覧の通り大興奮です。



『桃の大量食いが趣味なんですね!?いくらでも買ってあげちゃいます!』




さすが神です。ピーチ医者の性格上、財布の中身が破滅に向かいそうです。
※ピーチ医者の性格はアプリで遊んで頂ければお分かり頂けると思います。

また、宇垣美里さん演じるピーチ医者が司会を努めるParaviにて放送中の
『ピーチ医者植田もも子のSICK'S大好き』でもアプリのリリース時にご紹介頂けました!!
何と言っても毎回髪型が変わるピーチ医者がとにかく可愛いです!!
アプリ紹介の放送回はこちらをチェック!


更にこのアプリ、もう一つお楽しみ要素がございます!
タイ焼き好きな私にはとても喜ばしいコラボキャンペーンを実施しております!


※画面は開発中のものです。

パリッとした薄皮にたっぷりの餡の本格派極上たい焼専門店の銀のあん様とコラボを行い、
今なら銀のあん様の新作「ひんやりチョコミント」がお得に買えるクーポンをアプリ限定キャンペーンとして実施中です!
早速私も銀のあん様に突撃して買いに行きました!



お邪魔させていただいたのは銀のあん東京ソラマチ店!
お店ではアプリとのコラボキャンペーンのポップが設置されておりました!銀のあん様ありがとうございます!
そして私が頼んだのはもちろん「ひんやりチョコミント」です!
※顔が死んでいるのは猛暑にやられたためです。。。



一口食べると中からたっぷり詰まったチョコミントのホイップが口の中に広がり、
キャッチコピー通り口の中に冷たい衝撃が走りました!
暑い夏にピッタリのタイ焼きとなっておりますので、皆さんも是非ご賞味いただければと思います!

他にも銀のあん様には魅力的なメニューが沢山ございますので、詳細はこちらをご覧ください!
※ちなみに私は全てコンプリート済みです!

『SICK'S の日常1 ~御厨ノ探究編~』は今後もアップデートを行っていく予定です。
「SPEC」シリーズに毎回登場する”あのキャラ”が登場するのも、もう間もなくかも…?
更に更に超レアグッズが当たる”プレゼントキャンぺーン”も実施予定!?


今後も『SICK'S の日常1 ~御厨ノ探究編~』に目を離せませんよ!
何卒、よろしくお願いいたします!