スタッフダイアリー

実感!

お久しぶりです、7か月ぶりにブログを書く、
エンターテインメント事業部のむらこしです。

新卒として入社し、あっという間に1年ちょっとが過ぎてしまいました~!はやい!

4月からは新卒ちゃんも入社したので、
ちゃんと先輩の自覚を持ってお仕事に取り組んでいこうと思います、、!

前回のブログから約7か月。
その間に新しく担当させていただくサイトも増え、
イベントや収録、日々の更新など毎日刺激を受けて頑張っています。


そんな今日は6月8日に行われたヴィジュアル系バンド・The THIRTEEN、
真緒さんのバースデーイベント「THE VIP ROOM」に関してご紹介します!

ファンクラブ会員限定となったこのイベント、
歌舞伎町のど真ん中にある結婚式場で行われました!

結婚式に参加したことがまだないので
人生はじめての結婚式場でした~!すごい!豪華!きれい!




会場に入って、まずはセッティング。
真緒さんが1枚1枚書いたメッセージカードをお席に並べたり、公演中に使用するキャンドルをセットしたり、、、
マネージャーさんをはじめとするスタッフ全員で準備しました。


次はファンクラブサイト用の動画撮影!
真緒さんにご協力いただき公演前・公演後のコメントをいただきました。

こんなにすてきなチャペルで撮影させていただき、
THEバースデーな特別なかっこいい動画になりました~~~!!!!!
(サイトで公開されているのでぜひ見てみてください!)




開場後は会員確認・本人確認です。
またまたすてきなところで受付をさせていただきました~ THE受付!!!!!
デジタル会員証と身分証を確認し、チケットをお渡しさせていただきました!



チケットを手にされたファンの方が大事そうにされたのを見てこちらまで嬉しくなりました!




そしていよいよ本番がスタート。
本番中はサイトで展開するギャラリー用の写真の撮影をします。

見てください、このシャンパンタワー!!!!!
はじめて生で見ました(はじめて尽くし)



真緒さんが注いで、その後参加者の方に配られたのですが、
これはファンの方とっても嬉しいですよね、私もされたいししてみたい。

その後は豪華なコース料理を楽しみながら、
真緒さんによるトーク・クラシックライブ・キャンドルサービスと盛りだくさんの内容で進められました。

また、ともにThe THIRTEENとして活動する、
美月さんもゲストとして登場され会場は大盛り上がり!

会場の雰囲気とも相まって本当に贅沢なまさに「VIP」な空間となりました。

そして最後は真緒さん自らが
握手でひとりひとりをお見送りされ、無事イベントは終了しました!


実はお見送りの時にファンの方に、
「いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。」とお声をかけていただきました。

The THIRTEENの現場では何度も受付対応などしているのでファンの方を覚えていたりするのですが、
ファンの方からそんなお声をかけていただけるとは思っておらずとっても嬉しかったです!

普段デスクに座って更新していると実感が薄くなってしまいますが、
画面の向こうでサイトの更新を楽しみに待っていてくれるファンの方がいることを忘れず、
今後も担当としてお仕事に取り組んでいこう~!と改めて思えた現場となりました!