はじめまして!
エンターテインメント事業本部のサミと申します。
今回初めてスタッフダイアリーを書かせていただくことになりました!
私は入社させていただいてもうすぐ1年が経つのですが、
その中でとても大きな経験となった、会場施策についてお伝えしたいと思います。
それは、8月に開催されたGLAY 25th Anniversary “LIVE DEMOCRACY”Powered by HOTEL GLAYで行った
弊社で運営しているGLAY MOBILEの会場施策です!
私はスタッフとして2日間お手伝いさせていただきました!
施策内容は、
事前にGLAY MOBILEの会員一人ひとりに表示されるQRコードを端末で読み取り、会員認証を行う
↓
○が表示された(会員である)方にGLAY MOBILE会員限定のステッカーをプレゼントする!といったものです。
そのステッカーがこちら★
そして、ライブ当日は朝から準備を行ったのですが、立っているだけで汗がでてくるほどの暑さ!
秋になり肌寒くなってきた今では考えられないほどの“夏!”を感じる気温でした、、。
実は今回、開催日が真夏日を予想しており、GLAYの公式サイトやメンバーの方々から、
暑さ対策について何度もアナウンスがありました。
そのため、GLAY MOBILEブースでも、
ファンの皆様が炎天下の中長時間並ぶことが無いよう、万全の体制をとっていました!
・10人ほどのスタッフで対応
・対応が終わったスタッフは声を出し、速やかに次の方を誘導
・ブースの外でも、入会・ログイン方法がわからない方がいないか呼びかけ説明を行う
その結果、この3万人規模の会場で、とても多くの方にご来場いただいたのですが
ほぼお待たせすることなく、スムーズにご案内することができました!
当日の様子です!
私達スタッフも、熱中症にならないようこまめに休憩し、ローテーションで回していました。
(体調管理も大事だな、、と痛感しました、、!)
私はこのような現場対応の経験が少ないのですが、
ファンの方を第一に考えた現場にとても感動しました!
今回、ファンの方々の笑顔をたくさん見ることができて、
自分の仕事がこの笑顔に少しでも繋がっているのかな、と思うと「もっと頑張ろう!」という大きなパワーになりました。
この1年間は、たくさんの経験をして、この仕事が好きだなと改めて実感できたので、
2年目は気持ちだけでなく、もっと知識を身につけて自信をもって仕事ができるようになりたいと思います!
そして、またこのスタッフダイアリーを書く機会があったとき、
さらに充実した出来事をお伝えできるように頑張ります!
スタッフダイアリー
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