スタッフダイアリー

家で楽しむエンタメ

みなさんこんにちは。
エンターテインメント事業本部のKです。

世界が大変な状況でバタバタしていることもあり、最近はいつも以上に日々の流れが早く感じます。
このスタッフダイアリーを見てくださっている方の中には、楽しみにしていたライブやイベントがなくなってしまい意気消沈している方もいらっしゃるかもしれませんね。
私もチケット争奪戦を勝ち抜いたドームライブが中止になり、さっき払い戻し案内のメールが届いて少し泣きました。

だがしかし!!こんな自粛ムードの時だからこそみなさんにWebでエンタメを楽しんでもらいたい!!!(突然の大声)と鼻息を荒くしながら、担当ファンクラブサイトの更新を日々行っています。フスーフスー

弊社では、会報誌をメインとした年会費制ファンクラブはもちろん、スマホやPCで楽しめるモバイルファンクラブも数多く運営。
(業務内容はこちらからチェックしてみてください)

中途入社して早いもので4年目に突入。入社以来ずっと月額ファンクラブサイトの運営に携わっています。
今回は私が担当している男劇団 青山表参道Xをご紹介します。

2017年に結成された青山表参道X(通称AOX)は、オスカープロモーションに所属する俳優・モデルら総勢32名で構成されるエンターテインメント集団。
それぞれの経歴は様々ですが、「ジュノンボーイ」や特撮経験者、「テニミュ」などの2.5次元舞台を中心に活躍する俳優らで結成されています。


今回はAOXのファンクラブサイトで毎月2回アップしているWebラジオの収録現場をレポート~~~ドンドンパフパフ

ラジオは基本的にMC+ゲスト2名の計3名でお送りしています。
4月に更新するのは、スーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」キニンジャー役中村嘉惟人さんがMCを務める『カイトーーク!』。
え?似た番組名をテレビで聞いたことがある…?多分気のせいです。
そしてゲストは、東京ワンピースタワー ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』にサボ役で参加されていた沖津海友さん富永盛也さん

■打ち合わせ
収録前に原稿に目を通していただき、ラジオの進行に関する打ち合わせを行います。
この組み合わせでの収録は初めてということで、どういうトークをしようかと楽しそうに話し合う3人。
AOXのメンバーは普段個々で活躍しているのでこのラジオ収録で「久しぶり~!」となることも多く、打ち合わせはいつも和気あいあいとしています。

■収録
弊社の社内にはちょっとした収録・撮影が行えるスタジオがあるので、AOXのラジオも毎回弊社スタジオで収録しています。
(参考のヨシヤスパイセンのスタッフダイアリー:https://m-upholdings.co.jp/staffdiary/?id=2000001318)
ガチガチに内容を固めずとも臨機応変に軽快なトークで場を回してくださるさすがのMC中村さん。
収録時間を考えた上でコーナー進行をしていただき、いつも脱帽です。


今回2本録りだったのですが、さすが同じ劇団のメンバー。フリートークでも大いに盛り上がり、現場はずっと笑いに包まれていました。
(アツくなりすぎて汗をかいてしまい最終的にはみなさん上着を脱いでらっしゃって、私は後ろで唇をかみしめながら笑いをこらえていました。暑い中収録いただきありがとうございます。。)


■収録後
AOXのファンクラブサイトでは毎月ラジオ出演メンバーのサイン色紙をプレゼントしているので、その色紙を書いていただきました。
     \デデンッ/

収録の感想を言い合いながら色紙をまわしていく3人。今回はちょっとイラスト入りですかわいい。
プレゼントコーナーにてファンクラブ会員限定で1ヵ月間応募を受け付けているので、ご応募お待ちしております。


そんなこんなでラジオ収録が終了!
AOXは、メンバーさん全員が和気あいあい&積極的にコンテンツ収録に参加してくださるので、どの現場も和やかでとても楽しいです。
この場を借りて、、いつもありがとうございます!!

ファンクラブサイトでは、外に出られなくてもみなさんに楽しんでいただけるようなコンテンツをお届けしようと頑張っております。
大変な時期ですが、ぜひぜひ好きな俳優・アーティストのファンクラブサイトで「推しごと」を!

AOXファンクラブサイトではラジオ・プレゼント以外にもこんなコンテンツを展開中。
・メンバーが毎日更新する1SHOT・ブログ
・ここでしかダウンロードできないカレンダー待受け
・コメント動画&過去SHOWROOMを期間限定で視聴できるMOVIEコーナー
・舞台やイベントの様子を写真付きでお届けするGALLERY&REPORT

月額500円(税抜)なので、気になったらサイトに遊びにきてくださ~い!

ではでは、手洗いうがいマスクを忘れずに!
またこのスタッフダイアリーでお会いしましょう。