スタッフダイアリー

ピンチをチャンスに

こんにちは!
Tixplusのコスモです!

私はアプリ事業部にてカードコレクションアプリのディレクターをしています。

新型ウィルスの影響で楽しみにしていた様々なエンタメが中止となってしまったり、
仕事はテレワークへ移管したりとてんやわんやしております。

そんな状況ではありますが、ここはポジティブに捉えて、
ピンチをチャンスになんとか変えて行きたいと考えています!

そこでまずは自分の時間の使い方から変えようと思い
ステイホームの時間も増えましたので、普段読まない対応の本読んでみました。

それがこちら
「マジ文章書けないんだけど」

この本を選んだ理由…
それはテレワークで気づいた自分の文章力の無さでした…
これまでは口頭だったり、自分のPC画面を見ながらとっていたコミュニケーションですが、
テレワークだと、基本的には文章で伝えきる必要があります。(もちろんテレビ会議等も使用してはいますが)

今回のテレワークで自分がいかに、文章だけで、相手にわかりやすく自分の考えを伝えるのが下手だな…と思いました。
気づかぬうちに、身振り手振り等、文章以外の面でコミュニケーションを補完していたのだなあと…。

そこで、どうやったら文章だけで自分の考えをシンプルに伝えられるのだろうと思い、
この度こちらの本で絶賛勉強中です。

今の事態が収束した頃にはきっとまた一つ成長した自分になっている(はず)と思いながら、
自分自身もエンタメ業界としても明るい未来が絶対に来ると信じています!