スタッフダイアリー

入社5ヶ月!刺激的な日々をお送っています!!

みなさま、こんにちは!
ファンサイト事業部の野澤です。

初のスタッフダイアリーです!

2021年の4月に株式会社Fanplusに入社し、あっという間に半年が経とうとしております。
まだまだ学ぶことばかりですが、毎日新たな業務と向き合い刺激的な日々を送っております。

簡単に自己紹介をすると、生活の中心が音楽というほど音楽が大好きで、コロナ禍以前は毎週のようにライブハウスへ通っておりました。
あとは、名古屋グランパスと千葉ロッテマリーンズが大好きです。両チームとも今年は調子が良いので、シーズンも終盤を迎えソワソワしております。

そんな私が入社して担当することとなったアーティストが、ナイトメア・仙台貨物・RAZOR・ザアザアとったヴィジュアル系のバンドでした。

Fanplus入社前にプライベートで聴いていた音楽はパンク系のバンドばかりで、正直これまではヴィジュアル系のバンドはあまり触れてきませんでした。
ですが、楽曲に触れたり、撮影に密着させていただいたり、そしてライブに行かせていただいてるうちにバンドの魅力にハマり、今では楽曲を聴くと自然に体がノってしまうほど、すっかりファンになってしまいました。

特に、仙台貨物は今年の7月に約5年ぶりに活動を再開し、事前の準備にも携わらせていただいたため、想い入れも一入。
9月から、東京の各所に新シングル「開運ざんまい」「仙台貨物の大冒険」のリリース告知看板が設置されており、Fanplusのオフィスがある渋谷にも6ヶ所掲載されています。
下記の写真は、会社から徒歩1分の並木橋交差点に掲載されている看板。このめちゃくちゃ目を引く看板を初めて見た時は、まるで自分の事のように嬉しく、思わず写真を撮ってしまいました。





今月から、復活後初となる「トゥアー」もスタートしているので、ファンクラブの方も盛り上げていけるよう頑張ります!
ちなみに今回の「トゥアー」では、オフィシャル密着レポートの公開、限定壁紙の配信、サイン入りチェキのプレゼントなどを実施いたします!

楽曲はもちろん、ファンの方々の層やライブの雰囲気も自分がこれまで聴いてきた音楽とは違うものでしたが、そこには沢山のファンの方々を魅了する最高のエンターテインメントがあり、改めて音楽の幅の広さと素晴らしさを再認識しました。

これからも、担当のファンクラブを盛り上げて、それぞれのアーティストのファンの方々に喜んでいただけるよう、日々勉強しながら精進していきたいと思います!