初めまして!
チケット事業部のOと申します。
昨年11月に中途入社し、もうすぐで入社半年になります。
新卒で入社した会社では医薬品業界で営業職として働いていましたが、
幼い頃からのエンタメ業界で働きたい!という思いが諦められず、Tixplusに転職しました。
業界も未経験である上に、20代前半での転職で社会人として未熟な部分もあり、業務に慣れるまではなかなか苦戦していましたが、少しずつ理解を深めていきながら自分が興味のあることに携わることが出来て、日々やりがいを感じながら業務に励んでいます。
私の主な業務は、チケットディレクターとして担当のアーティスト様の公演の電子チケットまわりの運用を行うことです。
公演の応募受付ページやプレスリリースの作成を行ったり、時には現場に赴きアーティスト事務所様やライブ制作会社様との連携を図り、電子チケットの発券やその他サービスをより良くご活用いただくための提案を行ったりと、業務内容は多岐にわたります。
入社してから約半年間、現場で起こる電子チケットの不具合を理解し、スムーズに対応できるようになるために様々なアーティスト様の電子チケット不備対応を経験しました。
電子チケットが表示されない、アプリが開かない、分配が出来ない…など、理由は様々ですが皆さま不安な面持ちで不備対応窓口にいらっしゃいます。
しかし、不備対応を行った後に、さっきまで心配そうだった表情が一気に明るくなって「ありがとうございます!」と感謝の言葉をいただけたときに、公演を楽しみにしているという気持ちは皆さま共通だということを改めて実感し、エンタメ事業に携われていることのやりがいを感じました。
写真は私が現場対応に行った際の写真です!
いちファンとして別の公演に参加していましたが、東京の現場にスタッフとして伺うという貴重な機会をいただきました。
現場対応後見学させていただき、会場のお客様が各々の楽しみ方で公演を楽しんでいらっしゃる様子が印象的で、同じ空間で同じ時間を共有し、最高のひと時を過ごせるライブの素晴らしさを実感しました。
この感動を忘れることなく、今後も業務に取り組んでいきたいと思います。
スタッフダイアリー
エンタメ業界でしか味わえない感動
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