スタッフダイアリー

アーティストとファンを繋ぐお仕事

初めまして!
Tixplusチケット事業のN.Mです!
今年の5月に中途入社し、半年が経ちました。

初めてのスタッフダイアリーなので、簡単に自己紹介させていただきます!

********
出身:東京都
好きなもの:音楽(アイドル、邦ロック色々…)、ドラマ・映画鑑賞、食べること

両親の影響で、小さい頃からエンタメに囲まれて育ってきました。
5歳から16年間お箏をやっていたので、音楽を演奏することも聴くことも好きです♪
前職もエンタメ関係のお仕事をしておりました!
********

さて、私が現在携わっている『MeetPass』という素敵なアプリについてご紹介させていただきます!

MeetPassとは、【1on1でファンとアーティストを繋ぐコミュニケーションアプリ】となっております。
イベントの種類はオンライン・リアルと2種類あり、
コロナ禍でイベントが制限され、オンラインイベントの需要が高まっていた中誕生したサービスとなります。
コロナが収まった現在では、リアルイベントの実績が増えてきました!

【1on1でファンとアーティストを繋ぐコミュニケーションアプリ】なので、
案件としては、トークやハイタッチといった、アーティストと直に接することができるイベントを主に扱っています。
大好きなアーティストとの交流が終わった後のお客様の喜んでいる姿や、ファン同士で感想を共有している姿を見ていると、とてもやりがいを感じます!!
なんて素晴らしい仕事をしているんだ!とも思います。(自画自賛)

会場の様子


お客様入場後の様子


リアルイベントだと全国回ることも多いので、
エンタメ大好き・食べるの大好きな私にとっては最高のお仕事です。笑

八つ橋を使用したおつまみ @京都出張


倉敷で飲んだ桃のスムージー @岡山出張


私自身ライブはよく行くのですが、アーティストと直に接するようなイベントは人生で1度も足を運んだことがなかったため、入社して暫くは分からないことが多く毎日が不安でした。
半年前は、恐らくアーティストに会う前のお客様以上にドキドキしながら業務をこなしていましたが、
半年経った今となっては、「お客様とアーティストを繋げる架け橋になっているんだ!」と自信がつきました。

日々大変なこともありますが、1人でも多くのお客様をアーティストと繋ぐべく、
これからも全力で頑張ってまいります!

最後までお読みいただきありがとうございました♪