スタッフダイアリー

初心忘れるべからず

Tixplus チケット事業部 CSチームのKです。

約4年前にアルバイトとして入社後、現在は正社員としてCS業務を行っております。
------------
自己紹介
出身:神奈川
好きなアイス:チョコミント
※チョコアイス&ミントアイスのマーブルではなく、ミントアイスに削りチョコ(ビターだと◎)が混ざっているタイプのチョコミントが好きです。
趣味:ライブ・ミュージカル鑑賞、テーマーパーク散策
------------

前職から音楽・楽器に関わる仕事をしており、エンターテイメントを楽しむ人のサポートをしたいという思いから今に至ります。
過去に遡ると、初めて「電子チケット」というものに触れたのは弊社のサービスでした。
初めて電子チケットを利用した当時の私は、不安よりも感動の方が大きく、あまり深くは考えていなかったのですが、
まさか数年後にその会社で働く事になるとも考えてもいませんでした。
皆様から届く一つ一つのお問い合わせから、チケット購入情報、登録情報を確認し、問題解決できるよう日々対応していますが、
初めてのツールに触れる時の不安は少なからず皆様あるものです。
迅速な対応はもちろん、トラブル等を事前に防ぐためのご案内方法も提案していけるよう、様々なことに目を向けています。

個人的に先日、韓国でミュージカル観劇するためのチケットを、現地のプレイガイドを通じてチケットを購入する機会がありました。
仕事柄、購入時の注意事項や案内文は熟読するよう心がけているのですが、
FAQでは解決できなかった事があり翻訳アプリを使いながら問い合わせしてみたところ、すぐに解決に導いてくれて安心しました。
仕事でも、最近は海外からのお問い合わせを受ける事があるので、自分自身がインバウンド側に立った時の視点は新鮮で勉強になりますし、
初めて何かを利用する時のワクワクと不安に立ち返る事もできたので、今後も皆様の気持ちに寄り添った対応を目指していきたいと思います。

~おまけ~
会社の近所で、毎年夏になると看板が気になって気になってしょうがなかった「かつ吉」さんの冷やしカツ丼です。
サクサクの衣にひんやりひたひたの出汁が染みて美味しかったのですが、
現在一時閉店中で渋谷での営業再開5年後になってしまうとか…熱々のノーマルなカツ丼も一度は食べておくべきでした。



熱い夏もあと少しと信じて、楽しくがんばりましょう。