スタッフダイアリー

鈴鹿サーキットへようこそ!


FC第2事業部ディレクション1のホンギです。

9月1日、私のチームで公式モバイルを運営させていただいているリュ・シウォンさんが、鈴鹿サーキットに姿を現しました。
そうです!シウォンさんはタレント・アーティスト活動とともにカーレースにも造詣があり、
自分が監督を務めているレーシングチーム「Team106」を率いて、鈴鹿サーキットで開かれる「2013 アジアン2&4レース」に参戦したわけです。

久々の来日ということもあり、鈴鹿サーキットまで取材を敢行!朝の新幹線に乗って、ローカル線を乗り継ぎ、現地に到着しました。
サーキットではすでにモーターバイクのレースが行われていて迫力あふれるエンジン音が私を迎えてくれました。


今回はカメラマンも兼ねておりましたので、シウォンさんの韓国事務所の方々からメディアパスとベストをいただき、
本格的カメラマンの格好でピットに入ると、出走前のレースカーが並んでいました。
初めてのサーキット、初めて入ってみるピットというのは車好きな私としてはたまらない経験でした。
サーキットを走る車のスピード感、エンジン音、ガソリンの匂いまで、
テレビやゲームの中でしか見れなかった世界に自分がいるということが本当に不思議でした。


普段はファンミーティングやライブ会場でしか会えない韓国アーティストですが、
ご本人の活動次第でこういうふうにサーキット内での取材もできるのもアーティストサイト運営の醍醐味かと思います。
もっといろんなアーティストの方にいろんな形で来日して頂きたいですね♪