スタッフダイアリー

素敵なお兄さんたちに再会しました!

私、カトウは実はもうエムアップで働いてもうすぐ丸7年になるのですが、
入社当時からサイトをずっと担当させていただいているアーティストさんがいるんです。
(定期的に担当サイト変更を行っていたりするので、社内では結構珍しいことかもしれません。。)

それは175Rさんです。



現在は活動休止をされているので、個々での活動がメインになっていますが、
毎年この時期に定期的に会うようにしているんです。

というのも、、

じゃん!



そう、175Rの携帯サイトの会員さんのためのバースデーメッセージを定期的に更新するためです。


なので、活動休止中であってもそこは厳守でメンバーのみなさんにエムアップに来ていただきます。
まぁ来ていただきますと言っても、社内の会議室で紙にお絵かきしたりお話されたり。意外と和気あいあいとやってます。


今では、普通にサイト担当として会話が出来ますが、私と175Rのみなさんの出逢いには面白いものが!


それは遡ること10年前、、、
大学で、軽音楽のサークル(いわゆるバンドサークルってやつです)に入ったのですが、
1年生のデビューライブで友人とバンドを組んで何をやろうか?って時に友人に教えてもらったのが175Rだったんです。
その時はまだメジャーデビューする前で、インディーズで出した作品がめちゃくちゃ売れてる時で。
「SAKURA」とか「和」とか人気曲を選曲したのにも関わらず、コードが早すぎて弾けなかったという悲しくて面白い思い出が。。
(結局へたくそで楽器から外され、歌を歌うことに。。。笑)

という学生時代の思い出がありつつ、エムアップに入社した7年前、前任の方から一番最初に任されたサイト担当が175Rでした。
正直、ミーハーな部分を隠しても隠しきれないわたくし。
メンバーさんと初めて会ったとき、顔では冷静を装いつつ、心の中で飛び跳ねてました(笑)!
そして昔175Rをコピーしたことがある(ウソではないので笑)という話をしたら、喜んでくださったのを今でも覚えています。


サイト担当をしてあっという間の7年間でしたが、思い起こすといろいろありました。
数々のリリース、47都道府県ツアー、ファンクラブ旅行、活動休止、海外留学など。。
もう時効になりますが、175Rのマネージャーにならないかとお声がかかる直前までいっていたこともあったそうなんです。
それほど、事務所の社長さん、マネージャーさん、メンバーさんに本当に良くしていただき、私がエムアップでここまで成長できたのも皆様がいてくれたからだなと感謝しています。


と、そんな出会いから今に至るわけですが、活動休止は私もいちファンとしてモヤモヤ やきもきしますが、
メンバーさんと少しだけ近い分、メンバーさんの考える意図のようなのもほんの少しだけわかるような気がします。
なので、気長に待とうと思います。
いつか復活してくれるその時に、またファンのみなさんに喜んでもらえるようなサイトになるよう、日々コンテンツを考えてますので楽しみに待っていてください!



そんな7年間で実は一度も写真を撮ったことがない!という事実。
また次の仕事で会えるから。。と思って普段アーティストさん、タレントさんとも撮影する機会があまりないのですが、
今日はせっかくなので、撮影させていただきました!



※メンバーの1人はスケジュールの都合で後日撮影になってしまったので、3人と!


意外と緊張。。いやいや意外どころか奇跡の1枚です!宝物にします!
ありがとうございました!
これからもお世話になります!!