スタッフダイアリー

ハッピーバースデー☆May'nさん!

こんにちは、エンターテインメント事業部のカカズです。

今年2月に入社してから、早いものでもう8ヵ月が過ぎました。
この8ヵ月 モバイルファンクラブの運営業務を中心に様々な仕事に携わり、まだまだ勉強の日々を過ごしています!

そんな中、私が入社時よりモバイルファンサイト【May'n mobile】の運営を担当させていただいているアーティスト・
May'nさんのバースデーライブが10/21(土)に開催されたので、取材にお邪魔させていただきました。
今回はその様子をお届けしようと思います。
【May'n mobile】http://sp.mayn.jp/

May'nさんは、2008年TVアニメ「マクロスF」にてシェリル・ノームの歌を担当し一躍大ブレイクを果たした歌姫。
2010年1月に開催した自身初となる日本武道館単独コンサートのチケットは即日完売、
今年は1月から4月までアジアツアー 「OVER∞EASY」を行い 海外を含む全21公演を大成功におさめました。
その圧倒的な歌唱力と伸びのあるハイトーンボイスで人々を魅了する、今もっとも注目の女性ボーカリストです。


10/21(土)に東京・豊洲PITで行われた、May'n 28th Birthday Special LIVE “PEACE of SMILE”。
May'nさんの28歳バースデー当日ということもあり、
悪天候にも関わらず本当に多くのファンの方々が集まっていました!

会場の入り口にはMay'nさんからの直筆メッセージが!
たくさんの方が囲んで写真を撮っていました。



物販にも大勢のお客様が並んでおり、スタッフの方々もお忙しそうな様子。



そしてこちらは、May'nさんのお誕生日&バースデーライブを祝う圧巻のフラワースタンドたち。
個人的に一番目を奪われたのは、写真右のフライングドッグさんから贈られたピンクのBIGかばたん!
本当に素晴らしい出来栄えでした。



May'n mobileでは毎月 May'nさんがパーソナリティーを務めるWebラジオを公開しているのですが、
最新回のvol.14では『May'n 28th Birthday Special LIVE “PEACE of SMILE” 1曲目予想』と題して、
会員のみなさんから今回のライブの1曲予想を大募集しておりました!
実は、入社前よりMay'nさんの曲が大好きでファンとしてよく聴いていた私。
「1曲目は一体どの曲がくるんだ…!?」と会員のみなさんと同じようにドキドキしておりました…!
ちなみに11月更新のWebラジオvol.15では『“PEACE of SMILE”大特集』として、
バースデライブ&10/18に発売されたニューアルバムの感想を募集中。
まだmobile会員じゃない!という方がいらっしゃいましたら是非この機会に入会し、
聴き応え抜群のWebラジオをチェックしていただければと思います!
(もちろんメールも送って頂けると嬉しいです~!)

今回のライブでは施策として、チラシを作成。
ホリプロさんが運営してらっしゃる年会費ファンクラブ【ふぁんくラ部】と両面で刷り、配布させていただきました。
当日ライブに参戦してこのチラシをもらった方がいましたら、じっくりご覧いただければと思います(*^ω^*)



実はこの日 私だけでなく、エンターテインメント事業部の金谷さんと、
クリエイティブ事業部でMay'n mobileを担当しているデザイナー・安藤さんと3人でお邪魔していました。
台風が近づいて天気が悪くなっている中、帰りに3人で豊洲で焼き肉を食べてきました!わーいお肉だ~!


…と、取材のお仕事だけじゃなく社員同士のコミュニケーションも図れた素晴らしい1日でした。
May'nさんのバースデライブ、本当に素晴らしかったです!

この日の詳しい模様はレポートとして、後日にライブ写真と一緒にMay'n mobile公開予定です。
残念ながら当日来られなかった方も、
ぜひMay'n mobile会員になってライブレポートをチェックしていただけると嬉しいです!
May'n mobileではREPORT、MOVIE、DOWNLOAD、
PRESENTなど当サイトでしか楽しむことのできないオリジナルコンテンツが盛り沢山。
ライブ・イベントのチケット先行も行っておりますので、ご興味のある方は是非のぞいてみてください☆
【May'n mobile】http://sp.mayn.jp/