スタッフダイアリー

解き明かしたい「謎」ってありますか?

皆さんこんにちは、エンターテインメント事業本部のカレンです!

すっかり秋めいた季節になってきましたね。
(先月スタッフブログを書いていたときはうだるような猛暑だったのに・・・。)

皆さんは【秋】といえば何を思い浮かべますか?
読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、、、といろいろと思いつくかと思いますが、
今年の秋は映画を見る秋、なんてのはいかがでしょうか?





10月12日(金)公開の映画『BD~明智探偵事務所~』ですが、
なんと本作のW主演を勤めるのは
『B2takes!』のメンバーであり舞台や映画で大活躍中の小澤廉さんと
『BOYS AND MEN』の弟分で大人気グループの『祭nine.』のリーダーを務めている寺坂頼我さん!
さらにB2takes!のメンバーが総出演、と出演者だけでも豪華なのですが、
主題歌もB2takes!が担当しており大変豪華な内容となっております!


エムアップで小澤廉さんのファンクラブ・『祭nine.』さんのファンクラブ・『B2takes!』さんのファンクラブを運営しているご縁もあり、
9/11(火)に行われた映画の完成披露上映会の取材にお伺いしてきました。

本作は、日本の推理小説・ホラー小説の草分け的存在とも言える昭和の大文豪・江戸川乱歩作品の中でも
エンターテイメント性の高い「少年探偵団」シリーズを原案に完全実写映画化したもの。

今回の完成披露上映会にはW主演を務め、劇中では事件を追う新米探偵の小林芳雄役を演じた小澤さんを始め、
同じくW主演を務め小林とタッグを組む鉄砲玉の井上一郎役を演じた寺坂頼我さんやB2takes!のメンバーなど豪華出演者が登壇しました。


気になる完成披露上映会では作品に関しての熱いトークが繰り広げられつつ、
出演者の皆さんがもともと交流があったこともあり、大盛り上がり!
笑いの耐えない完成披露上映会となりました。

探偵がテーマの作品ということで「解き明かしたい謎」がトークテーマにあがると、
小澤さんからは意外(?)な「解き明かしたい謎」が・・・。
この答えはぜひ小澤廉オフィシャルファンクラブのレポートページ
ぜひご確認ください!!


余談ですが。
私が解き明かしたい謎は「外出の予定がある日に限って高確率で雨が降るのは何故?」ですかね・・・。(ただの雨女)

ちなみに、小澤さんは日本テレビ『PON!』にて火曜日のお天気お兄さんを担当していましたが、
最後まで一度も傘を差さないお天気お兄さんで終えたそうです・・・。すごい・・・。
小澤廉オフィシャルファンクラブのムービーコーナー
そんな晴れ男・小澤さん直伝の晴れさせる儀式をアップいたしましたので
全国の雨女&雨男同志の皆さん、ぜひ私と一緒にやってみてください!!





そして、芸術の秋といえば!演劇鑑賞も外せませんよね!



現在小澤廉オフィシャルファンクラブでは小澤廉さん出演の音楽活劇『SHIRANAMI』のチケット先行受付を行っております。

お申し込み(エントリー)受付期間 :~2018/09/30(日) 23:59まで

まもなく受付終了となっておりますので、ぜひこの機会にお申込ください!




寒暖差で体調崩しがちな季節ではありますが、
映画『BD~明智探偵事務所~』を見てほっこりしていただき、
そして来年の音楽活劇『SHIRANAMI』に思いを馳せつつ、
元気に過ごしていきましょう!!

私もまだまだ年末まで、晴れさせる儀式をやりながら駆け抜けます!(笑)


エンターテインメント事業本部 カレン