スタッフダイアリー

新卒☆クレイジージャーニー

こんにちは!

コンテンツ事業本部のだんなです。

スタッフダイアリーは初挑戦ですので、まずは簡単な自己紹介をさせていただきます!

私ことだんなは入社1年目、コンテンツ事業本部に所属し、主にVRの企画制作や撮影を担当しています。
学生時代はミクロネシアやスリランカなど、島国をバックパックで旅をしてまわっていました。
こちらはシーギリヤ・ロックの頂上で撮影した写真です。

いつかVRでスリランカを観光できるコンテンツを作ってみたいものですね。

そういったわけで私は学生時代から旅行が大好きなのですが、
先日、入社1年目の同期6人で軽井沢の保養所に一泊旅行に行ってきました!

これまで幾度となくこのスタッフダイアリーに取り上げられてきた軽井沢の保養所ですが、
自分で実際に滞在するのは初めてだったので、今回はこの1泊2日の小旅行の模様をレポートしたいと思います。
今回のメンバーはこちら!

-出発当日-
13時にオフィス前に集合!車に乗り込んで早速出発!

の予定だったのですが、集合時間直前のメッセージのやりとりがこちら。

なんという意識の低さ。
休日に大人数で集まるときなんてだいたいこんなものです。

13時に出発するなら12時30分に集合しないとだめってことですね。
ゆとりを持って計画を立てる。
デキる社会人の基本です。

気を取り直して渋谷から軽井沢に向けて出発!

※ドラッグで360度見渡せます

同じ同期でも部署によって担当する仕事が全くちがうため、車内ではお互いの近況報告で盛り上がりました。
仕事の話、プライベートの話、人生にまつわる積もる話をしている間に...

_人人人人人人_
>雪が積もってる<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

寒いのは苦手なんですが、渋谷では見慣れない雪をみるとやっぱりテンション上がりますね。
海なし県民が海を見た時と同じ理屈です。

慣れない雪道をスリップしないよう細心の注意を払いつつ、無事保養所に到着!
保養所の中はとても広々としています。

※ドラッグで360度見渡せます

保養所の雰囲気をお伝えしたいがためにあえて360度の画像を掲載しましたが、
本当にきれいで広いんです。
このまま住めそう。いや、住みたい。

リビングルームではしゃぐ様子。

おーぬきとはかしーによる謎の生命体が誕生したりソファーに乗ってエアツイスターゲームをしたり、
さながら修学旅行にやってきた中学生のようです。
ただひたすらにテンションが高い。
まさにクレイジー。

一通りはしゃぎ終えたら近所のスーパーに夕食の鍋の買い出しにGO!!
鍋奉行おーぬきによる厳しい監査を通過した商品だけがレジを通過します。
選ばれし食材によって完成したのがこちら。

名付けておーぬき監査鍋。
〆のラーメンまでしっかり美味しくいただきました。

この夜は峠まで星を見に行ったりポケモンGOをしたり...
宴は早朝まで続きました。

-2日目-
目が覚めると既に昼の12時をまわっておりました。
どう考えても朝の7時までポケモンを捕まえに出歩いていたせいですね。

おーぬき、しゃっく、はかしーが支度してくれた朝食兼昼食を食べながらプランを協議した結果この日のアクティビティは…

_人人人人人人人人_
>スノーボードに決定<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

室内で出不精を決め込むか、ポケモンGOをするか…
極端な選択肢の中でさんざん迷った挙句に結局スノーボードに落ち着いたわけですが、
いざ白銀のゲレンデに立つととても爽快で楽しく滑ることができました。

おしばによる初心者とは思えない軽やかな滑り。

皆がスノーボードを滑る中、ひとり颯爽とスキーでゲレンデを駆け抜けていくおーぬき。

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

プロスキーヤーかな?

彼は滑り始める直前まで「俺全然うまくないから!!」としきりに言っておりました。
間違いなくマラソンで「一緒に走ろう」と持ちかけておいて1人だけ抜け駆けするタイプです。

腹の立つ顔ですね。

ゲレンデでたっぷり遊んだあとは回転寿司で腹ごしらえをして家路に着きます。

なべしと皿数を競い合って見事勝利したスシキングはかしーのドヤ顔。
食いすぎだろ。

お腹がいっぱいになったところで今回の旅は終了!
ケガなく事故なく終始楽しい旅行となりました!

日頃「よく働きよく遊べ」の教えに倣って過ごしている我々ですが、
昨年春の入社から気づけばあっという間に1年が過ぎ、
まもなく2019年度の新入社員がやってくる4月も目前となりました。
信頼できる仲間がいればこそ、仕事もプライベートもフルに楽しむことができると日々実感していますので
新卒の仲間との新たな出会いをとても楽しみにしております!

今回の旅でエムアップの保養所がとても気に入った我々。
保養所マスターを目指すべく、既に次回の鬼怒川へのクレイジージャーニーを計画していますので
その模様もスタッフダイアリーにてお伝えします‼

以上、だんなでした。