スタッフダイアリー

フリースペースをご紹介!

はじめまして!
エンターテイメント・ミュージック・チケットガードの新卒なかじと申します!

約3ヶ月の新卒研修を終え、7月よりチケット事業部に配属となりました!
業務内容としてはチケットの受付から抽選、イベント当日の現場対応などの業務をさせていただいております!

さてさて
私はオフィス内で通路側!棚の横!フリースペースへ徒歩一歩!という好立地(?)な席に座っているのですが、
(通路側の席ってそわそわするかと思いきや、通りがかりに先輩方が話しかけてくれるのでほっこりします)
本日はオフィスのフリースペースについてご紹介したいと思います!

フリースペースはその名の通りフリーなスペースでして
ランチをとる方
休憩時間にお昼寝をされる方
オフィス内で自席からプチノマドワークをされる方などなど
常にいろんな方が混在しております。



もちろん休憩での利用だけでなく、仕事のミーティングもばんばん行われます!
いつも部署間の垣根なくみなさん連携をとっていらっしゃいます。
会議室とはまた違った、フランクにコミュニケーションがとれる場って素敵ですよね!

私はここのフリースペースにてよく新卒で集まってランチをとっています!
だいたい14時周辺でどこからともなくわらわら集まってくる新卒ズ。。



それぞれ各部署へと振り分けられましたがこうしてお昼の休憩時間に顔を合わせられるのは嬉しいですね。

会社にマイ醤油とマイマヨネーズを常備しているアベくん



まじで何にでもかけるじゃん...便乗してショウジさんもマヨラーに。わいわいやってます。



そんな新卒ズも入社してから早半年が経とうとしています。
なんて時が経つのは早いのでしょう、、このスピード感、、まるで電子チケットの入場時のようです、、(?)

話題のねじ込み方に雑さが目立ちますが(笑)
みなさんはEMTGの電子チケットでご入場されたことありますでしょうか?

今私の席の隣には、大量の電子スタンプが!
お客様が電子チケットで入場する際に使用する電子スタンプです!



会場で活躍し、無事会社へ戻ってきた戦士達です。
ひとつひとつ番号を振って、大切に管理しています(紐ぐちゃぐちゃだけど)

年末に向け、私は電子スタンプ達の棚卸し任務が与えられましたので
しっかり整理整頓!!頑張りたいと思います!

では!