スタッフダイアリー

EC事業部のご紹介!

EMTG株式会社 EC事業部にてWEBディレクターを担当しているナガヒサです。

EMTGのEC事業部ではさまざまなアーティストの方々の通販サイトを運営しています。
(EC事業部の業務について、前回担当のアサバさんのブログもぜひご覧ください!→こちら)

私は入社して1年ほどになりますが、アーティストの方々と通販サイトで購入されたファンの皆様をつなぐ
架け橋のような気持ちで、無事に商品が届いて喜んでくれたかなと思いながら、日々運営をしています。
たくさんのアーティストグッズをみては、素敵な商品がいっぱい!とうれしく思うことが多々あります。

EC事業部の業務や商品登録や発送スケジュールの調整などがありますが、そのほかにも、
現場物販をより良くするためのシステムの開発や、サイトオリジナル特典の制作に関わることもあります!
(写真はSTU48 3rdシングル「大好きな人」のSTU48オフィシャルショップ限定特典のクリアバッグタグです。)



音楽をはじめ、映画やテレビ・マンガなどさまざまなエンターテインメントが好きな私にとっては、
仕事を通じて新しい音楽やエンターテインメントを知るきっかけがあり、働きながら自分の好きなものが増え、
自分の生活がより充実していくという点でとてもありがたい環境だなと思います。

環境という点でもうひとつうれしいことといえば、EMTGは昨年11月に渋谷駅の新南口エリアに引っ越しをしましたが、
渋谷にはTOHOシネマズやミニシアター系の映画館が充実しており、仕事帰りに映画に行く機会が増えました!
最近は、『JOKER(ジョーカー)』・『イエスタデイ』・『蜜蜂と遠雷』を観ました!どれも全部最高でした!
特に『イエスタデイ』はビートルズ、『蜜蜂と遠雷』はピアノコンクールと、どちらも音楽がテーマの映画でした。
劇中音楽がとにかく素敵なので、観終わったあとは音楽って素晴らしいなと思いながら帰りました。



また、新南口エリアは昨年「渋谷ストリーム」が開業して、今年の11月には「渋谷スクランブルスクエア」が開業予定となっていて、そちらのオープンもとても楽しみです。
毎日景色が変わっているのではと思うぐらい、いろいろなところで開発が進んでいるので、そんな変化を日々観察できるのも楽しみのひとつです。

同じく、今後の変化が楽しみという点で、前回のアサバさんのブログでも触れていました
4月に新卒メンバーとしてEC事業部に加わったフクシマさん♪
半年で立派なディレクターに成長しており、たくさん活躍しています!
自分でも気づいていなかったところへの質問など、こちらが逆に勉強になることが多々あり、刺激をもらっています。
社会人になりたてのころ、同じ部署の先輩方が「若い子がいるっていいな~」と言っていたのを覚えていますが、
私も働き始めて10年以上たった今、「若い子がいるっていいな~!」とその気持ちがとてもよくわかるようになりました。
これからの成長が楽しみです。

そして、EMTG EC事業部ではありがたいことに日々案件が増加しており、一緒に働く新メンバーを募集しています!
少しでも気になった方いらっしゃいましたら、ぜひ!採用ページご覧ください!よろしくお願いします!

Webディレクター(アーティスト公式オンラインストア運営担当)
https://emtg.co.jp/recruit/director_ec