スタッフダイアリー

日々の生活の中の彩り

お久しぶりになります。
株式会社Creative Plusのひなみです。
私は札幌事務所で働いています。

もう8月もおわりですね。今年は家にいる時間が長いからか、
えっもう秋になっちゃうの?あと4か月で2020年終わるの??という感じです。

札幌の夏といえば毎年大通公園で行われている国内最大級のビアガーデン(約13,000席!!)
ですが今年は中止になり(代わりに予約制のミニビアガーデンが行われました)
ぬるっと8月が通り過ぎそうな感じが余計にします。

そして9月になるとビアガーデンと同規模で開催されるオータムフェスト!なんですが
こちらも代替イベントを検討中との事で。。。

夏が終わらない…秋がこない…気温も全然下がらない…!!!え、暑…!

その程度で暑いのか、ふざけんな、と怒られそうですが
逆に10月~4月にがっつり暖房たいている生活をしているので、だいぶ暑さに弱いです。
私半袖をあまり着ないタイプで、1年のうち1~2週間しか夏服着なかったな~
なんて事がよくあるのですが、今年は8月頭から半袖着まくりです。



↑今年の2月に新型コロナの対策にでかい眼鏡が良いという噂を聞いて初めて伊達眼鏡を買いましたが
 紫外線もカットしてくれて一石二鳥な活躍をしてくれてます。仕事中はブルーライトカット眼鏡つけてます。
 目、だいじ!!!ずっとPCをみてる仕事だし視力も超悪いので気を付けています。
 まさかスタッフダイアリーに載せると思っていなかったので、少しでも良い感じに見えたらいいな~という恥ずかしい写りをしています。



まだまだ夏服が活躍しそうだなーとこの文章を書いていたのですが、30日から急に20度以下に。
え、嘘…!

地球の気まぐれ(?)に振り回されています。

また30度になるなんて事もありえそうなので衣替えはまだ出来なそう。
南の方から台風が来てるみたいなので振り回されすぎないよう日々対策頑張っていきましょう。

今年は気候にもウィルスにも振り回されてるなあと思うんですが、毎年「今年はやばいな~~」って話をしている気もします。
来年は少なくとも去年よりはマシって言えてると良いな…。気候もウィルスもたぶん人を選んだりしてませんので
しっかり備えつつ人生そういうものだといい意味で割り切れるようにと意識して過ごしております。


ここでも度々書かせて頂いているのですが趣味で書道をやっていて、
私がお世話になっている先生の教室もしっかり対策して再開しております。
元々人とおしゃべりしたり密着することが少ないジャンルですが消毒・換気をしっかり行い、
生徒数も時間指定で数人になるように調整していて不安な気持ちなく練習や作品作りに取り組めるよう工夫して下さっています。
来年は書道展の中止や延期がないようになればいいな。と思いながら来年だす作品は何書こっかな~と考えてます。



↑自分の書は滅多に飾らないんですけど、緊急事態宣言でた頃になんとなくこれを置いてみたら
 なんだか気持ちがかるくなったので、今も飾っています。「華」です。
 そんなに凝った物じゃないんですけど思い出がつまってるので見るとほんわかします。
 こちらもスタッフダイアリーに載せると思っていなかったので、少しでも良い感じに見えたらいいな~という恥ずかしい写りをしています。



書道が一番長く続いている趣味ですが、エンタメも勿論すきで特にライブ、コンサート、演劇、お笑いの寄席の観賞をよくしてます。
今は劇場のクラウドファンディングに参加したり、配信買ったり過去の映像をみたりして楽しんでます。
過去の映像みると一瞬「あ、密」って思ってしまうんですけど、そのくらい今の生活が自分に馴染んでいるんだなと思うし
良い事なのかな?と言い聞かせつつ、純度100%で楽しめてないのかな~って寂しくなります。また非日常の世界観を楽しみに行きたいです…!

エムアップホールディングスでも、家で楽しめるオンラインライブ配信など各事業いろんな取り組みをしています。
このスタッフダイアリーで紹介されているものだけでもわくわくしますよねっ!

私はLINEスタンプ・LINE着せかえに携わる仕事が多いので
身近なコンテンツとして癒しや楽しみをお届けできるような物を作っていけたらなと思っております。



私も制作に携わらせていただいた
「彼女、お借りします」のLINE着せかえの特集がされました!
とてもかわいい彼女達に是非癒されてください^^