スタッフダイアリー

リモートワーク

Tixplus アプリ事業部の舘です。

もうすぐGW!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

コロナの影響があっという間に広がり、遊びにも飲みにもいけない。。
仕事もリモートで一日誰とも会わないという人もいるかもしれないですね。

 急にそれぞれ自宅での業務になりましたが、当たり前のようにzoomやmeetを使って、業務が回っています。
「すげ~な、全然やれるじゃん」とも思いつつ、やっぱり会社に行って、直接話した方がスムーズだなって思うこともあります。
これはリモートワークの仕方の問題だなと感じてます。

直接会ってるとカメラでは感じられない、相手の状態(忙しさとか感情とか)がわかりやすい。
席にいなくて、ミーティング入っているとか、電話しているとか。
 
相手のことを考えることは考えられているようで、あまりできていない
自分の状態をみんなに知ってもらうことも今までわざわざやってなかったと思いますけど、
これからは意識してやっていくことが重要だなって思ってます!
 
話変わって、この時期は評価や目標設定などで1年振り返ることが多いです。
2019年って何があったかなぁと。

今は中断になってしまっているNBA。 JAPANGAMEいけてよかったなとか。

(有名解説者のクリスさん)


一番(本当に?)はこの方が社長になったこと!

(よろしければインタビュー記事読んでください。)

10年以上前(新卒のとき)からのお世話になっていて、別の会社も経て、今また一緒にやってます。
ついに会社のボスになりました。さすがです。
割とご飯に行ってコミュニケーション取ってましたが、この状況が改善したら、また熱く語ろうと思います!(いつも私が色々聞いてもらっている感。。)

みなさんも出かけたり飲み行ったりしたいと思いますが、
うがい、手洗い、3密気をつけて早くこの状況を乗り越えましょう!


早く旅行連れてって~(GWに旅行いくつもりだったうちの犬)