スタッフダイアリー

チャレンジの年、2年目になりました!

皆さん初めまして!
Fanplus ファンサイト事業部のサクライと申します。

昨年の4月に新卒として入社して、今年で2年目となりますが、初めてスタッフダイアリーを書くので緊張しています…!

初登場なのでまずは、簡単な自己紹介からしていきます。

私は元々音楽が好きだったので、音楽に関わる仕事がしたい!かつITにも興味がある!と思っていまして、その2つを叶えることができるエムアップグループにご縁があり、入社して今に至ります。

入社したての頃は右も左もわからず、迷惑をかけてばかりでしたが…
2年目となり”後輩”もでき、少しは頼もしくなってきたのではないでしょうか。
(なっているといいな…)

本日はそんな私の!ここ最近の業務内容をご紹介します。

日々、ファンサイトの更新やコンテンツの更新をそつなくこなしつつ、最近では担当アーティストのファンクラブ会員限定の生配信イベントなど新しいことにもチャレンジしております。



そして、なんと!
この生配信イベントは弊社のFanStreamアプリを使用しています!

Fanstreamアプリについては山田さんがまとめてくださっているのでこちらご覧ください。
https://info.m-up.com/staffdiary/?id=2000001560

今回はアーティストオリジナルのギフトも作成し、たくさんの方に使用していただいたので、配信は大盛り上がりとなりました!
(いつの時代も推しの名前を叫びたいという気持ちは一緒なのですね…)




また、生配信当日は私も現場に行ってライブを見ていたのですが、FanStreamアプリ、本当に画質がきれいで感動してしまいました。
生で見た時の臨場感が画面からもビシビシと伝わってきます…!

住んでいる場所がどこであってもライブを楽しむことができるので、良い時代になったなあとちょっぴりしんみりした気持ちになりました…

皆さんも是非FanStreamアプリ、使ってみてくださいね!


…と「FanStreamアプリすごいぞ!」という話題が大半になってしまったのですが、現在、明るい未来に向かって今できることを精一杯行っています。

某ウイルスや暑さに負けないように、皆さんも感染予防対策や暑さ対策しっかり行ってくださいね!(ただ、無理は禁物です!)


次、スタッフダイアリーを書く頃には、状況が終息していることを願って…
サクライでした!