スタッフダイアリー

生配信ライブ

皆さまはじめまして。
Fanplus クリエイティブ&QC部のノグチと申します。

前職では音楽に関係のない会社に長年勤めておりましたが、
ライブに行くのが好きで音楽に携わる仕事がしたいと転職、入社して無事3年目を迎えました。

現在は新型コロナウイルスの影響で軒並みイベントやライブが中止、延期となり悲しいですが、
最近は生配信ライブなども多く行われていますね。

会場に行くのとは全く違うと思うので、正直最初は「うーん、配信かぁ・・・」と
思いつつチケットを買ってみたのですが、実際に参加すると楽しくて
冷房の効いた部屋の中で汗かくレベルで盛り上がってしまいました!!

アーカイブ配信がある場合も多いので、再度視聴できるところも嬉しいですね。

ここで、わたしの楽しみ方ですが・・・
生配信はスピーカーでコメント見ながら(時には書き込みながら)盛り上がり、
アーカイブ配信ではヘッドホン装着してじっくり聴いています。
以降は好きな場面や曲をリピート!!

家で見られるため割と気軽にチケットを買えるので、これを機に
気になるアーティストの配信チケットも買ってみたり。
そしてなんと・・・普段人気すぎて中々チケットが取れないアーティストの配信チケットも買えちゃいます!
しかも人の頭で前が見えない・・・ということもないのです。

生配信ライブの良いところもたくさんあるので、
最初のわたしと同じように躊躇している方がいましたら、ぜひ試してみてくださいね。

またライブ会場に足を運べる日が早く戻ってきますように。
写真はZeppでドリンク交換時にもらったギター型ホルダー。かわいい。



それでは。