スタッフダイアリー

MVD開催!!!

皆さんこんにちは!
エンターテインメント事業本部のショウジです!

なんと、スタッフダイアリー3回目の登場( ˆoˆ )/


前回のスタッフダイアリーでは「初めてメインで担当を持った!!」と大興奮でお届けしていますが、

第2回目のスタッフダイアリー
👉初めての施策~あなたのHang jamemory~

入社して1年経った今では、6サイト程担当させていただいてます!
時の流れは早いですね!


さて、最近のショウジは相変わらず戦闘ゲームばかりしています!!
が、この間一緒にチームを組んだ小学生にザコ~!って言われてから落ち込んでいます。。(っ゚´ω` ゚c)゚。

話が暗くなってきてしまったので、お仕事の話に移ります!!!!



今回ご紹介するのはこちらの制度!

MVD(Most Valuable Director)


~流れ~
ファンサイト事業部の各グループが行った企画、施策などのトピックを各グループ代表が発表

優秀だな!いいな!と思った発表に各自投票

投票数の多かったグループ、及びディレクターをMVDとして表彰

この「表彰」がポイント!
投票数の多かったディレクターのいるグループ全員に報奨品がプレゼントされます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


さて、このMVDが先月7月に開催!!

私の属する第5グループの代表者は‥‥…
キョンハさんと、私!!!!!!!!!
キョンハさんは『日本~韓国間でのリモート収録』について、私は『モバイルサイトの活性化』について発表することに。

1週間くらい前から緊張でブルブルして、2日前から「余裕じゃね?」みたいな謎のモードに入って、1時間前には顔面蒼白でした。

そんなことはさておき、気になる結果は…第5グループが1位!!
報奨品ゲットしました!!!!!


他グループの皆さんがどんな企画を行って、どんな施策をして、どんなサービスを展開して、、というのは意外に知らないことが多く、
「このタイミングだからこその企画!」「これって少し形を変えたら自分の担当サイトでもできるかも?」「このチームってこんなサービスまでしてるんだ?!」などなど。
自分では考えつかないようなことが沢山あって、本当に「勉強になる」この一言に尽きました。
今回知ることが出来たサービスを自分の中で噛み砕いて、それが新たなサービスになれば、、、MVDの可能性を感じますね!!

また、発表はとても緊張しましたが(嘘抜きで足がブルブル震えました)
振り返ると、自分が何をしているのか、どんなサイトでどんなサービスを展開してるのかを全体に伝えることが出来る貴重な機会だったなと思います!


来月のMVDは、どんな方が、どんな発表するのか、誰が報奨品を受け取るのか(?)気になるショウジでした!