スタッフダイアリー

モバイルくじ企画を実施しました!

みなさまはじめまして!
ファンサイト事業部の岡野です。初めてスタッフダイアリーを書きます!
同期の三浦さんが、とても素晴らしい内容を書いていたので緊張しています…ドキドキ…

今年の春より、新卒で入社いたしました。
1年前はコロナ禍の就活ということで、オンライン面接が続いていたな~と、最近就活生らしき方を見かけると思い出します。就活生のみなさん、お疲れ様です!

私はというと、パソコンの扱い方ですら何も分からなかった4月からは、
先輩方のご指導のおかげで、少しずつ業務に慣れてきたかな…と思うところです。

少し前の話になりますが…
6月に私が担当している「BBHF」のワンマンライブ 「BACK TO THE FUTURE」で、ファンクラブに入っていればどなたでも参加できる、モバイルくじ企画を実施しました!

BBHFは、北海道出身のスリーピースバンドです!
▼BBHF モバイルファンクラブ 「BBHF Family」
https://sp.lastrum.co.jp/bbhf/

このご時世、ライブに行きたくても足を運べない…という方のためにも、WEB上で一回くじが引けて、プレゼントが当たるという仕様のものです。
賞品には、メンバーさんのサイン入りグッズやオリジナルステッカーを用意しました!










先輩方にご指導いただきながら、入社して初めて自分で企画を考えて、
モバイルくじを実施できました。
賞品発注等、初めてのことが多い中でしたが
たくさんのファンの方にご参加頂けたようで、とても嬉しかったです!
自分が考え進行した企画がファンの方に届いた喜びを、初めて知ることができました。

当日はライブにも足を運びました!
個人的には、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が好きなので、OPテーマの「青い栞」がアンコールで流れた時には本当に感動…!
音楽を聴くと、前に同じ曲を聴いた自分の状況や場面、場所を思い出しませんか?
私は、「あの花」の最終回を泣きながら見たことを思い出しました(笑)

会場では初めてファンの方を直接目にすることができ、みなさん声は出せずとも、会場一体となって全力で拍手を送る姿、音楽を純粋に楽しんでいる姿、この日解禁されたワンマンツアーに喜ばれている様子を、見届けることができました。
同時に「辛かったり寂しかったりしたときに、少しでも心の拠り所になれるエンタメと前向きになれる気持ちを届けたい!」という思いで、Fanplusに入社したことも思い出しました。

これからもこの気持ちを忘れず、より一層頑張ります!!
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!