スタッフダイアリー

Creative Plusの日常

はじめまして、Creative Plus事業開発グループのミツワカです。

私は2020年の11月に中途にて入社したのですが、早いものでもう5月・・・
中途入社した身としては右から左から教えて頂きつつ日々の業務をこなす毎日です。
振り返って見るとあっという間の半年でした。

社会人としてはこの会社で4社目になるのですが、やはりどの会社でも新しい事に触れる事で良い刺激を得られていると実感しております。
Creative Plus自体もまだまだ出来たばかりの会社ということで、会社とともに自身も成長できればと考えてます。

さて、今回は私の仕事・・・ではなくて、Creative Plusという会社を中途だからこその目線でここに記そうと思います。

気になった方は是非お付き合いください!

1.組織がふたつの意味で若い!
やはり入社して一番最初に感じたのは総じてメンバーが若い!というところです。
新卒から頑張っている方も途中から参画された方もいるなか、平均年齢は20代後半ぐらいでしょうか。それでいてしっかり利益を出し、大きな企画も成功させたりと少数精鋭なイメージです。と言ってもCreative Plusとしての歴史は2020年の4月から始まったばかり。
会社も若いため、ここからどう成長していくのか非常に楽しみです。



2.自由度が高い!
大きい会社になればなるほど風通しは悪くなりがちですが、Creative Plusではそんなこともなく、新卒であろうとも自由に発言できる組織になっております。そのため誰の意見かを斟酌せず、それが良い意見であれば反映されます。柔軟性が高く、ストレートに頑張れる環境は得難いものですね。



3.頭を使う時間が多い!
どの会社でも業務の内容は様々ですが、Creative Plusでは割と頭を使う時間が多い気がします。職務によっても変わってくると思いますが、個人としては今までで一番使っている気がします。つまりより生産性の高い仕事をする必要がありますね。



数だけで言うともっと大なり小なりあるのですが、大きく感じたのは上記の3点でした!

Creative Plusはこれからも更に伸ばしていきます!
興味湧いた方はぜひこちらのページも確認を!
https://recruit.m-up.com/


最後に、私の最近のブームだけ語ります!
ブロックチェーンを活用したゲームでAxie Infinity(アクシーインフィニティ)という
ものです!
https://axieinfinity.com/



まだ日本語版はないものの、「Play to Earn(遊んで稼ぐ)」という世界中で人気のゲームです!

気になる方は調べてみてはいかがでしょうか?
私もまだ始めたばかりですが、純粋にゲームとしても面白く、稼ぐこともできるのでオススメです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

お わ り