スタッフダイアリー

新卒デザイナーになり、半年が経ちました!

はじめまして!
Fanplus クリエイティブ&QC部 デザイナーのトミです。

今年度新卒で入社して、半年が経ちました。
入社直後は同期と研修を行い、事業内容について学んだり、プレゼンなども行いました!
研修後はそれぞれの部署に配属され、日々業務に励んでいます。

私はデザイングループに配属されてから今日まで、バナー、ロゴ、アイコン、LPなど制作してきました。
初めて制作したものが実際のサイトに表示されたときは、サイトのほんの一部ですがすごく嬉しい気持ちになったのを覚えています。

最近はテレワークをする日も多く、
分からないことがたくさんあるので、チャットやビデオ会議で先輩に質問をしてコミュニケーションをとっています。

気にかけてくれる方がいてくださったり、みなさんに支えられながら業務に取り組むことができてることに感謝しています。
デザイングループのみなさんいつもありがとうございます!

また先日出社した日に、ロビーのアーティスト写真を差し替えを行いました。



弊社が携わるアーティストさんの写真がずらりと並んでいてロビーを通るとテンションがあがります!

これまでは自分がファンとして利用してきたサービスを今度は提供する側となり、不思議な気持ちになることもありますが、エンタメの業界で働いている実感が徐々に湧いてきました。

まだまだ未熟ではありますが、
私も先輩方のように素敵なデザインを生み出せるように、まずは目の前のことからコツコツ取り組んで参ります…!