スタッフダイアリー

わたしの原動力について

はじめまして。CSみくにです。
初のスタッフダイヤリーなので自己紹介します。

入社したのは7年前の2014年9月。
当時、わたしはなんと最年少だったのですが
いつの間にかチームリーダーになって、たくさんの後輩ができました。

趣味は【野球観戦・プロレス観戦・一眼レフ・保護猫カフェ巡り】です。
コロナ前は、野球は年間20試合、プロレスは80試合くらい観に行っていました。

弊社は、チケット・アプリ・配信でスポーツ案件とも関わりがあり、
日々すきなことに囲まれて仕事をしているなーと、実感します。

一眼レフは「推しをかっこよく、ネコちゃんの可愛い瞬間を、綺麗に残したい!」
という気持ちだけで独学で覚えました。
「すき」という気持ちは、ひとを動かす最大の材料だと思います。

さて、ここから本題です。

ちょっぴり前の出来事ですが、11月6日に西武池袋で開催された
hideって誰? hide The 23rd Memorial 特別企画展 PSYCHOVISION hide MUSEUM Since 2000
に行ってきました!



兄の影響で、5歳からXJAPANを聴き、あのヴィジュアルに一目惚れしたのがすべてのはじまりです。
展示は大満足の内容!はじめて知るhideちゃんがそこに居ました。
ギターは勿論なのですが、衣装を見たときは(hideちゃんって存在したんだな…)と感無量でした。

グッズも沢山購入して大満足でした。
しかし、お目当てのものはいくつか人気で売り切れ…
「ぜひ再販を!」や「オンラインでも注文できるようにしてほしい」と
ご要望を送ってくれるお客様の気持ちがわかりました。

遡ること高校生時代。
進路を考える時期に(将来特にやりたいことないなー)と考えていたら
ふっと、【ピンクスパイダー】の曲とPVが頭に浮かびました。

(ひさびさに曲を聴こう)と思って聴いたら、とってもカッコイイんですよね。
当時は平成でしたが、令和になっても色褪せない。むしろ色鮮やかさを増してます。

たった一曲。それを聴いただけで、自分の中で道が拓けました。
「将来は音楽に関わりたい。いつか、どんな形でもhideちゃんと一緒に仕事がしたい」と思い、
日本工学院(蒲田校)に進みました。

講師に『PSYENCE A GO GO』ツアーの現場でお仕事をしたという方がいらっしゃって
その話を聞けただけで「入学してよかったー!」と両親にこころから感謝しました。

卒業して初めて入社した会社も今と同じようにファンクラブ運営で
そのとき、hideさんの楽曲舞台のチケット先行に携わることができました。
残念ながら、中止となってしまったのですが
フライヤーを見ただけで、(夢に一歩近づいたかも…)嬉しかったことを今でも覚えています。

その後、Fanplusに入社をして、数年…。
2018年のホールディングス化のお話を聞いて、(サイトを見てみよう…)と、目に飛び込んできたのは
LEMONed ONLINE SHOP!!!!hideさん!!!!

自分の中で「最短距離じゃなくて、回り道をしてもいいから、いつか立派になって関われたらいいな」
と考えていたのですが、時は来ました。こんな形で。

オフィスが溜池山王から渋谷に移転して、
10階のエントランスを見たときのあの気持ちは一生忘れません。

hideさんの誕生日である12月13日に先駆けて、12月11日に『hide Birthday Party 2021』の配信。
休日当番のシフトを決めるときに、この日は〇をつけておいたので
お問い合わせ対応はわたしが担当させていただきました。

メール対応をしつつ、配信もチラチラと観ていたのですが、
お送りいただくコメントからファンのみなさんの愛を感じました。

昨今の情勢から、CSの現場対応もぐっと減り、
ファンの方の熱量をダイレクトに感じられる機会が少なくなっています。
画面越し、文字とギフトではありますが、ファンの方が楽しんでいる様子が見られて嬉しかったです。

毎日の業務のなかで忘れそうな気持ちは、時々こうしてファンの方の熱量に動かしてもらう気がします。
ひとを動かすのは「想い」だなぁと、改めて感じます。

また、春にファンの方と一緒にhideさんに逢えますように…!