スタッフダイアリー

毎日が刺激的!

こんにちは。
ファンサイト事業部の杉村です。

昨年の12月に入社してから5か月経ちました。
前職では石油や医療のwebサイトの更新を行うディレクターをしていました!
前職とのギャップを感じたり慣れない部分もあったりで大変なこともありますが、
今では、先輩社員の皆さんに教わりながらではありますが、
アーティストさんのファンクラブを担当することができて、楽しさを感じながら日々がんばって過ごしています。

今私がファンクラブを担当しているアーティストを紹介させてください!
スターダストという事務所に所属する【SUPER★DRAGON】と【原因は自分にある。】の2グループです。

元々入社する前まではそこまで詳しく知っていたわけではなかったのですが、
(ファンの皆様ごめんなさい・・)
担当すると決まってからは自然と曲を聴いたりYouTubeを観たりしているうちに、
今では、メンバーの名前や年齢も完璧に覚えました‼

そんな両グループとも、3月~4月にツアーを開催していて、
実際に私もコンサート会場のFCブースの対応を行ってきました!

SUPER★DRAGONのツアーではファンクラブ会員の皆様に「オリジナルフォトグレイ」のプレゼントや、「ベビドラ育成」というファンクラブ限定ゲームをコンプリートした方へのクリアファイルプレゼント施策を行いました。


原因は自分にある。のツアーでは開催記念抽選会やお友達紹介キャンペーンを実施しました。

それぞれのFCブースの詳細はこちら!

「SUPER★DRAGON LIVE TOUR 2022 -F2F-」ファンクラブブース受付詳細
https://super-dragon.jp/news/news4606/

「ワンマンライブげんじぶ空間:case.3」ファンクラブブース詳細
https://genjibu.jp/news/detail/542

ツアーの現場で対応をしていると、実際にファンの方がどういった雰囲気なのかということや、特典をお渡しした時の反応を見ることができ、今後ファンクラブの施策を検討する際の参考にしていきたいと思いました。

余談ですが…。

そんな私ですが、ミュージカルが大好きで月に1本観劇をしてしています。
今年も見たい作品が沢山あり…
プライベートの趣味も楽しみながら、お仕事も頑張っていきたいと思います!



これからもよろしくお願いします。