スタッフダイアリー

私にとっての「エンタメ」

はじめまして、CSのうらぐちです。
中途採用として入社させていただき、半年が経ちました。

初めてのスタッフダイアリーなので、まずは自己紹介から…

小学生の頃から大好きなアイドルをきっかけにエンタメの世界に興味を持つようになり、専門学校に進学しました。
専門学校を卒業後は、芸能事務所に就職して5年ほどファンクラブ・モバイルサイトの運営をしておりました。

趣味は音楽鑑賞と歌うことで、音楽・映像・絵・文章などの芸術作品に触れることが好きです。
特にK-POPやJ-POPのアイドル系が大好きで、韓国の文化に興味があります。(ちなみにMBTIはINFJですㅎㅎ)

コロナ禍ではK-POPアイドルたちがなかなか来日できず物足りない日々だったのですが、
最近は徐々に緩和されてきたおかげで、先日は久々にプライベートでK-POPのコンサートに行くことができました!

会場に着いた瞬間オタクの血が滾り、“私、生きてる…!!”という気持ちになりました。
やはりオフラインの現場の空気は最高に美味しかったです…

また、普段はカスタマーの立場でお仕事させていただいておりますが、
お客様の立場も味わってみたいなと思い、
先月は、≠ME ACT LIVE「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」にも足を運びました。



ドキドキとワクワクがたくさん詰まった空間で、本当に楽しくて胸がいっぱいになりました。
「ノイミーちゃん最高だよ…!泣泣泣」とペンライトを握り締めて、心の中で叫んでおりました…(笑)。

『≠ME Official Fan Club』はこちら♪
https://not-equal-me.jp/

…このように、〝好きなことを仕事にして楽しむ〟というのは良いものだなぁ…と私は感じています。
エンターテインメントとはただの娯楽ではなく、私にとってはなくてはならない存在です。
思い返してみると、私の人生はいつもエンタメに埋め尽くされていました。

エンタメにも様々な種類がありますが、特に私は昔から「音楽」が大好きです。

音楽で一番深く感心するのは、楽曲の歌詞です。
歌詞というのは最も身近にある文学だと思っているのですが、
私が世界で一番敬愛しているプロデューサーであり、
弊社の特別顧問である秋元康先生の自選歌詞集を拝読しました。



溜息が出るほど美しい、言葉の数々。
綺麗な言葉たちに触れると、自分の心も綺麗になって、いろんな種類の感情を知ることができます。

この歌詞集に収録されているうちの1曲に、乃木坂46の『君の名は希望』という楽曲があります。

私にとってのエンタメは、まさに希望そのものです。
この楽曲はとても有名なのですが、今の自分の想いとこの楽曲の歌詞が重なり、
あえてこの場でご紹介させていただきました。

皆さんもぜひ『君の名は希望』を聴いてみてください♪

世界中の人々がエンタメを愛せば、きっと世界はもっと明るくなって、
希望に満ちた世界になるのではないかと思います。

これからもたくさんのエンタメに触れて、素敵な人生を送りましょう!