スタッフダイアリー

「感動」を届ける。広く深く、すべての人へ

初めまして!
チケット事業推進部のA.K.と申します。
今年で入社して3年が経つのですが、スタッフダイアリーを書くのは初めてですので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

■自己紹介
出身:福岡県
趣味:ライブ・舞台鑑賞、ゲーム、グルメ、稀に登山
好きなアーティスト:乃木坂46、日向坂46、櫻坂46、=LOVE、嵐、B’z



写真は南アルプスの北岳に登ったときのものです!
普段はインドア生活を送っていて運動しないので、ハードな登山は稀にしかできません笑

自己紹介はこれぐらいにして、Tixplusに入社した経緯を書かせていただきます。

私は以前、とある自動車メーカーに勤めていたのですが、
ある日会社の先輩に誘われて、初めて乃木坂46さんのライブに行ったところ、
ファンの皆様のコールに圧倒され、綺麗なサイリウムの景色にも感動し、ライブの素晴らしさを体感しました。
(隣にいた先輩が全力でコールしている姿は今でも記憶に残っています笑)

「ライブって何かいいな!元気をもらえるな!!」そう感じた私は、
世の中の皆様に笑顔を届けられるような仕事をしたいと思い、エンタメ業界に飛び込みました。
デスクワークは未経験で不安な気持ちもありましたが、優しい先輩方に支えられながら楽しくお仕事を頑張っています!

私が行なっている業務内容は主に4点あります。
●各プレイガイドから連携されたデータをチケプラで発券できるように、システムへの設定・データの投入。
●公演日に予定が入って行けなくなってしまった方とチケットが欲しい方を結ぶ「チケプラTrade」のご用意。
●チケットの受け取りや顔写真登録が完了していないお客様へ、リマインドメールの配信。
●上手くチケットが受け取れなかったお客様へ、会場での受け取りのお手伝い。

長くなってしまうので詳細は省くのですが、
お客様にスムーズに入場してエンタメを楽しんでいただきたいという思いで、これらの業務に取り組んでいます!
現場でお客様がライブを楽しんでいらっしゃる様子を伺うと、今まで頑張ってきて良かったなとやりがいを感じます。

「感動」を届ける。広く深く、すべての人へ
こちらはTixplusのMissionなのですが、現場対応をしていると電子チケットに慣れておらず、
受け取り方法がよく分からないというお客様も一定数いらっしゃいます。
お客様を不安にさせることがなく、すべての人へ「感動」を届けられるように、分かりやすいご案内ができるように改善していきます!


最後に…
私の推しである山下美月さんの卒業コンサートが東京ドームで開催されたので現地に行ってきました!





会場にいる人達が記念に写真を撮って思い出を作っていて、微笑ましい気持ちになりました!


P.S.
私はチケットがないので、帰って配信を見ました笑