スタッフダイアリー

繋いでいく想いNEW

こんにちは。
エムアップホールディングス総務人事のTです。

気づけばもう12月、年々1年が過ぎるスピードが早くなっている気がすると思っていたら
「ジャネの法則」というらしいですね。1つ勉強になりました。。。
さて、仕事納めに向けて多忙な日々をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。
私も同じく、楽しい年末年始休暇を目指して日々奮闘しています!

そんな私は先日実家に帰省した際に、久々に子供の頃に飾っていたクリスマスツリーを見つけました!
姉と二人で飾りつけをして、定番のバケツに入ったチキンを食べ、サンタさんからのプレゼントに歓喜しながら過ごしたクリスマスを思い出し、心がほっこりしました。
(※写真はもちろん会社のビルのクリスマスツリーです笑)

「クリスマス」と言えば、株式会社エムアップホールディングスでは「子どもたちにもクリスマスを楽しく過ごしてほしい」という思いから、
活動に賛同したグループ全社従業員からの募金を、宮城県仙台市にある児童養護施設「小百合園」へ寄付いたしました。
2011年の東日本大震災以降、エムアップグループでは髙田延彦さん主催の高田道場と共に、震災孤児となってしまった子供たちのための募金活動をはじめとし、
過去にはマスクや消毒液の寄贈など様々な支援活動を続けてきました。

園長様からは、子供たちの自信と笑顔を増やすためご活用いただけることや、
今年も子供たちがそれぞれ新しい体験を味わえたことなど心あたたまるお手紙をいただき、
この活動を通して子供たちの健やかな成長をサポートしていきたいと改めて感じました。

震災からはや十数年が経ち、復興は進んでいるものの、震災で親を失った子供たちの生活は依然として厳しい状況が続いています。
しかしこれからの日本を担う子供たちにはどうか、希望を胸に明るい人生を送ってほしいと願っています。
このような想いを繋いでいくためにも、エムアップグループでは今後もこの活動を継続的に実施してまいります。

小百合園の活動状況やご寄付については下記をご覧ください。
>>児童養護施設・小百合園