スタッフダイアリー

「ユーザー」から「届ける側」へ

はじめまして!今年3月に中途入社しました、チケットプラス マーケティングチームのFです。

初めてスタッフダイアリーを担当させていただくので軽く自己紹介を...

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出身: 埼玉

趣味: ライブに行くこと、おしゃれな図書館に行くこと、ドラマ鑑賞、散歩

好きなアーティスト: INI、Da-iCE、HANA、ONE LOVE ONE HEART

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💖 チケプラとの出会いは「感動」!

私が初めてチケプラを利用したのは、INIのライブでした。

その時、チケットの券面やスタンプのデザインがとてもカッコよくて、「電子チケットってこんなデザインにできるんだ...!」と感動したのを今でも覚えています。

1ユーザーとして感動していたチケプラの仕事に、今、自分が携わっているのが不思議な感覚です。

今でもライブの予定が入ると、どんなデザインのチケットが届くのかワクワクしています!


✏️私の担当業務

入社から約10ヶ月、本当に多くの業務を経験させていただきました。
現在、私が主に担当している業務をご紹介します。

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1. X・メルマガでの販促

チケプラ公式X(ほぼ毎日)とメルマガ(毎週土曜)を更新しています。

自分が発信した内容に反響があると、とてもモチベーションにつながります!

今後は、単に案件の文章を作成するだけでなく、ユーザーの声も聞いて「どんな情報が知りたいのか」を考えて発信していきたいと思います!

ぜひ、チケプラの公式Xもチェックしてみてください👀

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2. チケプラTrade Premiumの運用

入会特典である「半年ごとのトレード手数料無料クーポン」の配布作業を行っています。

「無事取引成立するといいな!」とお祈りしながら配布しています👍

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3. フェスアプリの運用

入社してから4つの大規模フェス案件に携わらせていただきました。

最新ニュースの発信、チケット受付バナーの作成、チケット表示のチェックなど、多岐にわたる業務を先輩に力を借りながら進めています。

今はまだ先輩方に支えてもらっている形ですが、次からは一人で進行できるよう、業務知識の習得と段取りを徹底していきたいです💪

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4. 現場の電子チケット窓口対応

たまにですが、現場でお客様の電子チケットに関するサポート窓口業務を行っています。

普段のデスクワークでは得られない、「お客様の生の声」を聞くことができる非常に重要な業務だと実感しています。
・「お客様が難しく感じるポイント」
・「説明する時に伝わりにくい表現」
など、現場でしか分からない課題がたくさんありました。

この貴重な経験を活かし、お客様の「お困りごと」を減らせるような施策を企画し、形にしていきたいです!


以上私の行っている業務でした!


📍これからのこと

私は、会社のMissionである

「感動」を届ける。広く深く、すべての人へ

に感銘を受けて入社しました。


しかし、最近は目の前の業務をこなすことに精一杯になり、本来の目的を見失いつつあったなと反省しています。

チケプラの魅力をさらに広め、そして何より、お客様の楽しみを増やせるようなサービス向上を目指して、日々の業務に励んでいきたいと思います。

まだまだ未熟で、先輩方の力を借りながらの業務が多いですが、次回スタッフダイアリーを書く際には、「自分一人でやり切れました!」と胸を張って言えるように成長したいです。

そして、1人でも多くのお客様の役に立ち、楽しみが増やせるコンテンツが作れていたらなと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!