スタッフダイアリー

クリプラでのお仕事とわたしの癒し♪

はじめまして!昨年の6月に入社した、Creative Plusのクラフジです。
入社してからあっという間に8ヶ月が経ち、この度初めてスタッフブログを書くことになりました。

私はこれまでWebサイトのディレクターをしていたのですが、
元々イラストを描くのが趣味だったり、アニメや漫画が好きだったこともあり、
【アニメや漫画に関わる仕事がしてみたいなぁ!作品を愛している人がアツくなるようなモノづくりに携わりたいなぁ!】と思い、クリプラへ入社しました!(*^^*)

┗友人と過ごしたある日の休日。鬼滅の刃×SLぐんま 無限列車大作戦がきっかけで碓氷峠鉄道文化むらへ行きました!(^.^)

クリプラでの日々はとてもスピード感が早く、覚える事が多々あります。(;-;)
先輩方に一つ一つ教わりながらも、刺激的な毎日を送っています。

クリプラでの業務の特徴は、なんと言っても「権利元様やファンの方との距離の近さ」だと思います。
例えば、私は有名なIPの権利元さまと毎週ミーティングに参加しているのですが、
キャラクターの誕生日施策を考えるときは、どうすればキャラクターらしさを伝えられるか、ファンの方に喜んでもらえるような施策に出来るかを権利元様と話し合いながら進めていきます。

自分のアイデアがきっかけでサイトの方向性が決まる事もあり、
実際にサイトをリリースしたり、SNS上で告知をすると、多くのファンの方の目に触れて反響を見れることがあり、走り続けて良かったなぁと感じます・・(;-;)

現在クリプラでは、朝日放送テレビ様の「ABCとり放題」というサイトの運営をしており、
先日はトロピカル~ジュ!プリキュアのサイトをリリースいたしました!

このサイトでは、365日キャラクター同士が会話する「まいにちプリキュア」というコンテンツや、
プリキュアから課題を出される「きょうのうらない」、限定待受の配信なども行っています。
もしよかったらご覧ください☆
トロピカル~ジュ!プリキュアプレミアム|ABCとり放題

こんな経験が出来るのもクリプラならではの事だと思いますし、アニメや漫画が大好きで、ITを駆使して大きな事を成し遂げたい!そんな方にはとてもおすすめの環境だと思います!

さてさて・・刺激的な毎日を過ごしていると、時に【癒し】も欲しくなるもの・・・・笑

私にとっての癒しはというと、猫 と 大きなまくらです☆

①猫(=^ェ^=)


去年の11月に、私の実家にやってきた2匹の猫 すももちゃんとしまじろうくんです(=^ェ^=)。
大人しい性格のすももちゃんと、少しやんちゃなしまじろうくん。
とっても仲良しな2匹を見ていると癒されるのです・・♪

②大きなまくら!


これは洗濯してフッカフカ♪になった状態の私のまくらです。笑
肩まで包み込むぐらい大きいんです。(^^)☆このまくらで眠ると、疲れがしっかりとれるので、明日1日もがんばろう!という気持ちにさせてくれるので、最近は眠る時間が楽しみになりました☆


最近は年度末が近づいてきて、今年度の反省だったり、来年度への目標はどうしようかな・・なんて考えているのですが、来年度も引き続き一歩ずつ成長していきたいと思います。

コロナで大変な世の中ですが、皆様、健康に気を付けてお過ごしください(^^)