スタッフダイアリー

お家での過ごし方

こんにちは!
fanplus クリエイティブ&QC部カスタマーサポートグループ 中村です。

早いもので、2019年11月に入社してから一年以上が経ち、
2年目となるこの時期に遂にスタッフダイアリーを書くことになり、今とても緊張しております。

カスタマーサポートは、サイトを通して寄せられるお客様からの様々なお問い合わせに対応しています。

ディレクターさんやエンジニアさん達と連携を図り、
お客様に寄り添いながら、サイトを利用する上での悩み事を一緒に解決していくことが私たちの仕事です。

私がこの仕事をしていて、特にやりがいを感じる瞬間は、
お客様から「説明が分かりやすかった」「対応が丁寧で良かった」等の感謝やお褒めの言葉をいただく時です。

コロナ禍でアーティストのライブやイベントに参加しにくくなってしまったこのご時世、
オンラインコンテンツの需要がますます高まっています。

今後もお客様にとって、より利用しやすくなるようなサポートを心がけながら、日々精進していきたいと思います!


さて、1月上旬に2回目の緊急事態宣言が出され、テレワークの日々がずっと続いています。

最近のテレワークのお供です。




はい、加湿器です。
この時期は乾燥するので加湿器が欠かせません。

特にこの加湿器はサイズがコンパクトでどこでも置けるので、とてもお気に入りです♪

乾燥は肌の大敵なので、常に保湿をして肌も心も潤わせています。


また、最近のお休みの日ですが、コロナ禍でお家で過ごすことが多くなったので、ゲームをやり始めました。

ゲームはここ数年全くと言っていいほどやっていなかったのですが、この機会にまた始めてみました。






PS2にWii…
ふ、古い……!とは言わないでください(泣)
あえて時代に逆行しています笑

学生時代によくやっていたゲームを懐かしさに浸りながらプレイしているのですが、
大人になった今やってみても意外と難しかったりします…。

元々ゲームが上手い方ではないので、この機会にたくさんプレイして、周りが驚くほど上達できるようになりたいと思います。

ゲームの件もそうですが、最近アニメの方でも昔人気だった作品のリメイクや再アニメ化が増えているような気がします。
よく「流行は繰り返される」と言われますが、これもその現象なのでしょうか…

最新の物もとても魅力的ですが、久しぶりに昔好きだったものに触れてみると、
当時は気づかなかった新たな発見ができて面白いかもしれません…!


昨年からコロナ禍が続き、感染者が増え続けていることもあって気持ちが沈んでしまいがちですが、
業務でもプライベートでも自分なりに楽しめる方法を模索していきたいと思います!

ナカムラ