スタッフダイアリー

時代の変化に敏感な会社

はじめまして!

ファンサイト事業部のディレクター、Yです。

入社して7,8か月くらい経ちましたが、現在4つのアーティストサイトを担当しています。

裁量をたくさん与えてもらえる環境なので、日々とても成長を感じることができています。
Fanplusへの入社を検討している方は、是非応募してください!笑

Fanplusの働き方は比較的自由で、働きやすいです。

打ち合わせや収録がなく出社の必要がない日は、
基本的にテレワークで勤務しています(現在:緊急事態宣言中)。
1人で困ったことや分からないことがあれば、社内のコミュニケーションツールで先輩たちに質問します。
大抵、爆速で返事がきます(いつもありがとうございます)。安心です。
そういえば、女性あるあるだと思いますが、ノーメイク・ノーマスクの日が増えたので、肌が少し生き返りました…。
ちなみに、今後はモバイルルーターも貸し出し予定らしく、
試験的に家のネット環境が不安定な社員に貸し出ししているみたいです!
社員の働く環境をよりよくするために、尽力してくれてるなと感じます。

出勤するときは、時差出勤も可能です。
だいたい皆さん10~11時に出勤しているイメージです。電車遅延に焦らなくなりました。


それから、ここ数年肩身の狭い思いをしている喫煙者の方に朗報です。
Fanplusには改正健康増進法に基づいた、排煙対策ばっちりの素晴らしい喫煙所が設置されています!!!笑

これは電子タバコ用の喫煙所で…


右側に見える扉をあけると、紙巻用の喫煙所があります。


別フロアの喫煙所は、電子も紙も同じ喫煙ルームになりますが、椅子が置いてあって快適です!

このように、さまざまな人に寄り添った環境が整っていると感じます。働きやすい…。


そういえば、先日出社したら謎の物体が出迎えてくれました。


ディスプレイの右側に手をかざすと「あなたの体温は36.2度です。正常です。」と教えてくれて、
ディスプレイの下側に手をかざすとアルコールを噴射してくれる最強のマシーンです。
突然の出現だったので、この日は社内がざわざわしていました。笑

このマシーンの出現で、新しいことをどんどん取り入れて、常に変化し続ける会社だなと実感しました。
私も負けじと新しいことを取り入れまくって、ユーザーの皆さんに楽しんでいただけるコンテンツを作っていけるように日々自己研鑽していきます!