スタッフダイアリー

はじめまして!

みなさまはじめまして!
Fanplus EC事業部のフクシマと申します。

大学4年の9月頃にアルバイトで入社しまして、今月でちょうど2年がたちますが今回はじめてスタッフダイアリーを書きます!

自分で書くのは初めてなのですが、
EC事業部の先輩方が更新するスタッフダイアリーには、実は登場しておりました。

〇初回登場
〇二度目の登場

EC事業部に配属となってからは1年半ほど経ちますが
今はバンドの案件をメインに、アイドルやフェスのサイトなどもちらほらと、気が付けば10サイト以上の担当をさせていただいております、、!


さて、なかなか有観客のライブができていなかったここ数ヶ月でしたが、
最近はちらほらと有観客+配信のいわゆる「ハイブリット型」のライブが増えてきておりますね。

プライベートでも、観客は全員マスク+フェイスガード装着の、超厳戒態勢のライブに行きまして、
音ってこんなに生きていたっけ…?いま会場にいる全員が泣いているのでは…?と本当に思いました。
そんな感動を味わえる音楽業界に身を置けていて光栄です。

日々状況が変わっていく中、音楽業界は絶えずwithコロナのライブスタイルを模索しています。

今まで当たり前だった会場でのグッズ販売も、半年前と同じようにとはいかず、実施しないという公演も多々あります。
でも好きなバンドのグッズはほしい!ライブや配信で身に着けたい!というお客様の声をかなえるべく、
ライブまでにお届けできるようなスケジュールでの事前発送や、密を避けるべく事前に決済を済ませライブ当日は受け取るだけの会場受取のサービスなど、ITの力を駆使して安全にグッズをお届けできるよう微力ながら日々尽力しております!


そんなこんなでたくさん仕事で頭を使うと、脳に糖分がほしくなりますよね(突然)
先日午後休をいただき、ずっと気になっていた紅茶のおいしい素敵なお店で、前日予約が必須の桃のフルーツサンドをいただきました。
ゆったりとした音楽が流れる空間で、香木を焚いたりもしていてリラックスした時間を過ごせました。
仕事を頑張る上で、休めるときに休むことはとっても大切ですね、、!



はやく出張で忙しい日々や旅行に気兼ねなく行ける日々が来るといいなと思います。
北海道に行って大好きないくらを浴びるほど食べたいです。ではまた。

フクシマ