スタッフダイアリー

子供と一緒に在宅ワーク

Fanplus クリエイティブ&QC部のタバタです。
急に寒くなり、早いものであっという間にもう11月が見えてきました。
もうすぐ街中はクリスマスの飾り付けが出てくる頃なのではないでしょうか。

さて、私は入社してから産休・育休をいただきました。
産休に入る前は社長や先輩方に頑張っておいで!と背中を押され送り出してもらいました。
去年育休を終えおかえり〜!と先輩方が温かく迎えてくれ職場復帰しました。
仕事に慣れてきたかな?と思っていた矢先、新型コロナウィルスにより再び家にて在宅ワーク…!
そして緊急事態宣言で保育園も休園してしまい、在宅ワークしながらの自宅保育の日々でした。
仕事もあり、まだ2歳になったばかりの娘にはご飯を作ったりお昼寝もさせなくてはいけない。
1人遊びもずっと続かなく、危険なことしてないかな?と様子を見たりとてんてこ舞いな日々でした。

そんな時、職場の先輩ママから心配の連絡をいただいたり、相談に乗っていただいたり。
こんな風に工夫しているよ!などアドバイスをいただきとても助かりました。
クリエイティブチームの先輩方にも大分支えていただきながら仕事、自宅保育を乗り越えました。。
職場の皆さんの手助けがなかったら、一人だったらと思うとゾッとしてしまいます…!
本当に人との繋がりってありがたい!と改て感じた期間でした。
現在は保育園も再開し、在宅ワークにも慣れてきて少し心の余裕が戻ってきたように感じます。
お休みの日は子供と一緒に密に気をつけながら解放された場所に行き、少し息抜きができるようになりました。



それでもまだまだ油断はできず、季節の変わり目で風邪が流行る時期なのでコロナ、インフルエンザ共に
しっかり手洗い感染予防して皆様元気に過ごしてくださいね。