スタッフダイアリー

初現場を終えて

こんにちは!
ファンサイト事業部の三浦です。

この春新卒として入社いたしました。

私は幼いころからアイドルやアニメ、漫画が大好きで、
休みの日は友人とアニメイベントにいったり、
通学カバンにペンライトを忍ばせて放課後はアイドルイベントに直行するような学生でした。

アイドルにたくさんのパワーを貰ってきた私は、「自分も仕事として多くの人に楽しみを提供したい!」と思い、縁あってFanplusに入社致しました!

自分の大好きなアイドルに仕事として携わる不思議さと責任感を感じながら、
先輩方にご指導いただき日々奮闘しております!

ここで私の最近の業務についてご紹介させてください。

つい先日、=LOVEの全国ツアー「全部、内緒。」ファイナル横浜アリーナ公演に足を運びました!
本公演では、ファンクラブ会員様限定で「短冊カード」のプレゼントを行いました!
私は公演当日のファンクラブブースでファンの皆さんに短冊カードをお渡しする業務をお手伝い。





私個人としては初めてのライブ現場での勤務だったので、
慣れないままに当日は朝からファンクラブブース設営や飾り付け準備のために会場付近を走り回りました……!
一汗かいた後でしたが、メンバーさんのかわいい写真とお願いごとがかかれた短冊カードは大変好評で、ファンの皆さんも喜んで受け取って下さり大変嬉しかったです……!
ファンの皆さんと直接触れ合える機会はなかなかないので、貴重な体験となりました。

そんな=LOVEファンクラブはこちらです!
https://equal-love.jp/
会員限定のブログや動画、壁紙などコンテンツ盛りだくさんなので、ぜひぜひご覧ください!

今回学んだことを活かして、今後の業務にも取り組んでいきたいと思います。
以上、三浦でした!