スタッフダイアリー

入社後4か月!

こんにちは。
Creative Plusコンテンツ事業部のオオハシです!

今回初めてのスタッフダイアリーになるので自己紹介を書きます。
出身は茨城県、高校生時代にクリープハイプにはまり、小さいころからピアノを習っていたのもありキーボードとしてバンドを組み、毎週末メンバーと作曲三昧です。
東京に憧れて上京後、Web業界に興味を惹かれ、コーディングや、プログラミングの勉強を始めました。


今年4月にクリプラに入社し早4か月、アプリやコラボ企画、デジタルコンテンツのディレクション、コーディングやCS対応等、様々な案件に携わっております!

現在、「進撃の巨人×LINE CLOVA」のコラボレーション企画にも携わっており、入社後直ぐに大きなプロジェクトに抜擢をされ、わくわくと緊張の毎日でした…!

実は皆様が日々使っているLINEには新機能をいち早く試すことができる機能が入っております。今回のコラボ企画では、LINE音声検索の機能が「進撃の巨人」仕様となり、かわいいミニキャラのエレンやリヴァイが質問に答えてくれます!
まだ使ったことがない方は是非体験してみてください!


■「進撃の巨人×LINE CLOVA」
https://clova.line.me/lp/shingeki/
コラボ開催期間:2021年7月14日(水)~10月13日(水)

作品の雰囲気を大事にするのはもちろんのこと、使った方が楽しめるように多くの仕掛けを用意したのは拘ったポイントです!
リリース開始と同時に多くの方々から反響をいただき、自分のことのように嬉しく、
ディレクションの楽しみを実感することが出来ました。

話はクリプラ社内の事に移りますが、皆さんの交流を活性化させるべく、自己紹介シートというものを制作しました!

実際に制作した自己紹介シート↓


クリプラは東京と札幌に事業所がありメンバー同士で物理的な距離があることや、リモートワークをする機会も増え、なかなか雑談をすることが少なくなってしまいました。
実はこんなアニメ好きでしたとか、こういうのも好きなんですっていう事を知ってもらう機会ってなかなか無いですよね。
そんなメンバーの知らなかった一面を知れたり、会話のきっかけになったりと、社内で好評をいただきました。

このスタッフダイアリーを見ていただいた方も、ぜひ周りの方の意外な一面を探してみてはいかがでしょうか?

最後に、最近買ってよかったものは
めちゃくちゃかわいくレトロPC風のスピーカーです。