スタッフダイアリー

入社6か月と結成10年

はじめまして

Fanplusファンサイト事業部のKです。
去年の11月中旬に入社し、約半年が経ちました。

初のスタッフダイアリーということで、簡単に自己紹介をします。

専門学校でPAを勉強し、前職はレコード会社でA&R・アーティストマネジメントを担当していました。
ファンクラブ事業はまったくの未経験で入社しました。今ではメイン担当のサイトを持ち、日々学びながら仕事をさせていていただいています。

今回は担当のひとつ、ゲスの極み乙女。について書きたいと思います。

ゲスの極み乙女。は2012年に結成し、今年10周年を迎えました!
結成記念日である5月12日にゲスの極み乙女。FAN CLUB限定で「結成記念日当日生配信」を行いました。

生配信はメンバーの10年間の思い出トークや、10年間の絆を確かめる「以心伝心ゲーム」など、
盛りだくさんの内容でお届けしました!
「以心伝心ゲーム」では、
【ゲスの極み乙女。でこれまでに出演したテレビ番組でいちばん緊張したのは?】
【ゲスの極み乙女。の思い出の地といえば?】
【メンバーの中でいちばんプライベートが謎なのは誰?】
などなど、ゲスの極み乙女。に関するお題を出題しました。果たしてメンバーは以心伝心できたのでしょうか…?
生配信の映像は現在オフィシャルサイト内で公開中です!
見逃してしまったFAN CLUB会員の方も、まだ会員になっていない方もぜひチェックしてみてください!
>> アーカイブ視聴は特設サイトをご確認ください!


個人的なゲスの極み乙女。との出会いは高校生の頃。
「キラーボール」を初めて聴いたあの瞬間の衝撃は忘れません。

ふと思い出し、部屋を探すとゲスの極み乙女。を初めてみたライブの「餅ガール」でメンバーが投げた「餅」の袋が出てきました。
一見ゴミのように見えますが……これを見るとあの日のライブを思い出します。



あの時の気持ちを忘れず、この先もアーティストとファンを繋ぐファンサイトのディレクターとして頑張っていきます!