スタッフダイアリー

初!スタッフダイアリー

はじめまして!
2022年4月1日に新卒として入社しました、総務経理部所属のはっしーです!
わたしの苗字は少し呼びにくいということもあり、普段総務の方からはっしーというあだ名で呼ばれています!


スタッフダイアリーを初めて書くので、簡単に自己紹介をさせていただきます!

出身:東京都
大学:心理学専攻
趣味:アイドル、カフェ巡り、ショッピングなど

日本のアイドルも韓国のアイドルも好きで、最近は推しのコンサートのために宮城に行ってきました!


会場のセキスイハイムアリーナです!




宮城といえばの牛タン!


K-POPアイドルのコンサートも控えており、趣味も大切にしながら、平日と休日のメリハリをつけて楽しく過ごしています。

よろしくお願いいたします♪


入社してから早いもので、2か月が経ちました。
前回、同期のアンドウが研修についてお伝えしてくれたので、
私は配属後の普段の様子をお伝えできればと思います!


株式会社エムアップホールディングスは、9階、10階の2フロアにまたがっています!
今回は私のデスクがある10階を紹介します!

こちらが10階フロアの様子です。


10階は、チケット事業やアプリ事業を手掛ける株式会社Tixplus、
コンテンツ事業を手掛ける株式会社Creativeplus、株式会社WEARE、
アパレル事業を手掛ける株式会社RoenJapanの4社と、
私の所属するエムアップホールディングスの総務経理部が働いているフロアになります。

感染対策として、出社とテレワークのハイブリッドで柔軟な働き方をしています。
総務の新人である私のお仕事として、各事業部に届く荷物や郵便の振り分け作業があるので、業務を通して、各社の様々な方と関わらせていただいています!


続いて、休憩室の様子です。


休憩室は、自分のデスクからしばし離れて、くつろいでランチタイムが過ごせる空間となっております。
私も同期と時間を合わせて休憩をとったりしていて、よいリフレッシュになっています!
もう少しコロナが落ち着いたら、同期や先輩方と渋谷周辺のランチに出かけたいです!


新卒で管理部に配属され、会社の核の部分に関われるというのは貴重な経験なので、
ご縁に感謝しながら日々を過ごしています。
入社前は総務人事の仕事についてぼんやりとしかわかっていなかったのですが、
採用・勤怠管理など主要な業務に加えて、掃除、郵便や荷物などの管理、備品の補充など、
細かい業務も多く、本当に業務内容は多岐にわたります。
時には同じ管理部の経理の方々と連携をとって業務にあたることもあり、
管理部一丸となって会社をより良くしようと奮闘しております!
ひよっこな私は、こんなこともやるんだ!と毎日新たな学びがあり、新鮮な気持ちで働いています。

大好きなエンタメに間接的に関わりながら、
エムアップホールディングスの社員が働きやすい環境を整えるこの仕事は、
とてもやりがいがあり、重要な仕事だと感じています!


今回のダイアリーで、会社の様子、総務経理部の様子が少しでも伝わっていたらうれしいです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
次回の更新もお楽しみに!