スタッフダイアリー

“3年間”を経て

みなさま、お久しぶりです。ファンサイト事業部のKです。

前回のダイアリーから約1年が経ち、時の流れのはやさを実感しています。
「結成10年」に続き、今回は「ファンクラブ設立10周年」について書きたいと思います。


クリープハイプが、2023年にファンクラブ設立10周年を迎えました!
3月に開催されたクリープハイプ アリーナツアー 2023「本当なんてぶっ飛ばしてよ」各会場にて実施した
ファンクラブ会員限定施策をご紹介します。

○ はじめに
大阪城ホール、千葉・幕張メッセ国際展示場で開催された今回のアリーナツアーには、
メンバー・スタッフ一同、そしてご来場いただいたファンのみなさまに“ある思い”がありました。

── さかのぼること、3年前。
  2020年3月、クリープハイプ現メンバー10周年記念の全国ツアー
  「僕の喜びの8割以上は僕の悲しみの8割以上は僕の苦しみの8割以上はやっぱりクリープハイプで出来てた」がスタート。
  ファイナルは、幕張メッセ国際展示場、大阪城ホールの2公演。

  新型コロナウィルス感染拡大の状況により、各公演延期。
  最終的には、3公演を終えたところで以降全ての公演が中止となった。


本来、ツアーファイナルが開催されるはずだった2020年3月15日、3月22日への思いを
ボーカルギターの尾崎世界観さんがブログで綴っています。

2020年3月15日
2020年3月23日
※閲覧にはクリープハイプオフィシャルファンクラブ「太客倶楽部」へのご登録が必要です。

今回のアリーナツアーは、3年後の2023年3月に大阪城ホール、千葉・幕張メッセ国際展示場での開催となりました。
そんな特別な公演でファンクラブ施策として、クリープハイプの3年間の歩みを辿る「太客俱楽部記念観」を開観いたしました。
各会場に建てられた「太客俱楽部記念観」は黒い壁で囲まれ、中の様子は完全シークレット…!



クリープハイプの3年間が詰まったとても濃い内容となっており、
ツアー開催中の4日間、常に長い入場待機列ができ、たくさんの会員の方々にご来場いただきました。

4日間限定で開観した「太客俱楽部記念観」の展示の様子を、特設ページにて会員限定で公開中!
クリープハイプの3年間を、ぜひご覧ください。

>>特設ページ
※閲覧にはクリープハイプオフィシャルファンクラブ「太客倶楽部」へのご登録が必要です。


コロナの状況がようやく落ち着きつつある現在ですが、個人的にはあまり現場施策の経験が無かったので
前日まで準備に追われ、バタバタで当日を迎えました。

4日間現場対応をし、3年間のそれぞれの思いをもったファンの方々が、
「太客俱楽部記念観」を楽しんでいる様子を自分の目で見ることができました。

定期コンテンツや新しい企画の発表など、楽しみに待っている画面の向こう側を肌で感じ、
これからの業務も、より一層丁寧にひとつひとつ取り組んでいこうと思いました。


準備~現場対応まで大変なこともありましたが、アーティストにとってひとつの節目となるタイミングに携わることができて良かったです。
入社から1年が経ち、ようやくスタートラインに立った気がします。
2年目からはこれまでの経験を活かし、会員の方に満足していただけるような、もっとアーティストのことを好きになってもらえるような、
そんなサービスを提供できるよう頑張っていきます!